Chibo Cafe

フランス・パリとヨーロッパとおいしいものが好きなchiboのつれづれ日記。

パリのラデュレのバッグ

2010-09-22 22:53:17 | paris雑貨・お店
《Paris/ボナパルト:パティスリー・カフェ》

ラデュレの袋の中身は・・・




こちら。





パリのラデュレのバッグ
パリの、てのがささやかながらポイント。


出張に行った方達から頂いちゃいました





いろんなお店をまわりたいという事で
おせっかいにも
本を色々お貸ししたりしたのです。

そしたら、ものすごいうれしいおみやげもらっちゃいました


もうしわけないやら。。


出張組の方々はボナパルト店のラデュレに行って
パンペルデュ( フレンチトースト )とかを食べたり、
アメリのカフェでクレームブリュレたべたり、
ル パン コティディアンで朝食たべたりと
コテコテながらうらやましい日々を過ごしたようですよ~。

お仕事部分もあるけどいいなぁ~。


ひとりでも行ってしまいたくなってきました。
(病気)


ラデュレについてのウィキは → こちら




人気ブログランキングに参加してます。
よかったらクリックおねがいします!!

人気ブログランキングへ


《宣伝》
ダンナ氏によるアージュ & びじゅ 日記も寄ってみてくださいね !
'' アージュ&びじゅ@アビシニアン ''
http://ameblo.jp/abydaily/


chiboによるもうひとつのブログもよろしく!
( アージュとびじゅのネコブログです )
'' あじゅ びじゅ にゃん ''


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気か―い (マキマキ)
2010-09-24 14:09:49
Chiboさーん!マキです。お久しぶり!ノタさん宅の持ち寄り会以来ですな
飯炊きヤチコさんのブログ経由でおじゃましました
フランスネタブログのみならずニャンブログまで…合計3つてっ!すごいねぇ~ご夫婦そろってまめだわ。見習わなくちゃーて思ったよ。遊び道具まで手作りなんてすげぇ

ところで、アージュさん・ビジュさん共に素敵な名前だけど、どーやって決めたの?
実は、わが家で年末頃に犬(ワイヤーのミニチュアダックス)を飼おうと計画中。で、名付に四苦八苦して楽しんでいる最中です。そこらへんにゴロゴロ転がってる名前なんか嫌だからさーなんて悩んでばっかで一向に進まんわぁ。あー楽しい
返信する
マキマキさん!! (chibo)
2010-09-25 02:07:37
マキちゃーん!!!おひさしです!!
ブログまみれだよ・・・。全部読んでくれたんだね

マキちんとこわんこ飼うんだ!!!
来たら見に行きたいな~。
うちはお散歩面倒で・・にゃんこになったよ。フェレットは臭いから却下。。
名前つけんの楽しーよね。ウチはかなりもめたけど。

あーさん、びーさんはやっぱりおフランス語で決めたよ
なんか血統書付きだからブリーダーさんとこ内で名前カブっちゃだめみたいだし。

アージュは時代って意味らしい。びじゅは目が大きかったから宝石です。
(あんまし深い意味ない。)
じゅうの妹弟だから『じゅ(う)』縛りがまずあってのお名前です。


返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。