Chibo Cafe

フランス・パリとヨーロッパとおいしいものが好きなchiboのつれづれ日記。

パリの左岸をウィンドウショッピング

2010-05-21 22:31:17 | paris雑貨・お店
《Paris/左岸:ショッピング&散策》 - Octobre, 2009 -

こんばんは。
昨年の旅行をいまだにさらっとUPし続けるchiboです
まだまだいきます!!

前回話題にしたバラ屋さん周辺 (サンシュルピス教会)からボンマルシェデパートまで
この日はてくてくとひとりで散策してました

ひとりで歩くとほんとに早足ながら、いろんなところにサクサク行けて
気になったお店があったらチェックもできるので気分が良いですねぇ・・・
(と、個人行動が大好きなchibo。。)



まずはオ・ノン・ドゥ・ラ・ローズ(前回のバラ屋さん)すぐそばにある
『ボンポワン』。
自分の子供にはここの服を着てもらいたい
と、貧乏人には無茶な希望を抱きつつ、
買う相手もいないのでこっそりとディスプレイを撮影させていただきました



ここのカフェも行きたいのですが、何とも時間がウマく合わず
今回も見送りました。 残念!

しかし、ランチやブランチも良さげなので懲りずにチャレンジしたいお店の1つです



そして、ボンポワンのそばの通りを曲がってボンマルシェ方向に行くと・・
帽子屋さんがありました。

『アトリエ』って雰囲気がプンプンするお店でした。
色み結構派手ですね~。



その帽子屋さんの先にはこちらのお店。
コーヒー&紅茶のお店みたいですが、独特な雰囲気で気になりました。
オシャレすぎないのですが、こだわりのコーヒーなどが買えそうです。



だいぶ先に進んで更に道をそれたところにあったこちらのお店。

左のカヌレ柄のクッションがかなり心にグッときたお店でした。
オサレ雑貨のお店でした。

こうして見てると、左岸は本当にオサレショップばかり。
特にインテリアグッズ系とか。洋服や食材店でも右岸と違った感覚の
センスいいお店ばかりでした


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。