Chibo Cafe

フランス・パリとヨーロッパとおいしいものが好きなchiboのつれづれ日記。

フランスのベビー用品とノートルダム寺院

2011-06-05 04:29:37 | paris雑貨・お店
《France:ベビー雑貨》《Paris:ノートルダム寺院》

またまたおひさしぶりです。

久々で気まぐれになのですが、
フランスのお写真が出てきたので
こちらをUPしとこうと思います~。


すべて5年前に新婚旅行(挙式も兼ねる)で行ったときに買ったもの・撮ったものです。
もう5年か・・早いですね。。





まずはベビー用品から。

お人形とラトルと、タオルなのでしょうかね?(四角いの)

どの子も新たなるところへ旅立ち
(手前の2つは5年前にプレゼントし、その時の子はもうもうすぐ5歳ですよね
は~。早い!!)

後ろの牛さんのタオル?も今回ブログのご縁で
tochikoさまという方のもとへ嫁入りしました☆





そしてこちらはスタイたち~。

お魚と王冠のものは
前職でお世話になったお姉様方のところへ先に登場のラトルたちと
一緒に旅立ちました☆

スペードとヨーロピアン柄のスタイは
まだまだ我が家の蔵(?)に眠っています..さすがに古いだろ!!w

なのですが、
ヨーロッパのものはそういうのあまり感じないですよね~。






そして
打って変わってこちらも5年まえのノートルダム寺院。

これも5年前だからといってきっと変わるものはありませんよね~。
不変の状態でがっしりとパリの様子を
みているでしょうね~。

あーパリ病が出てきたw
(行きたい病ね)


そういえばディズニーで
ノートルダムの鐘
でしたっけ?

映画が1990年代に公開されてますが
この寺院のお話です。


カジモドっていうせむし男のお話なのですが
日本人にはきっと人気なし・・
で、忘れ気味でしたが、、
宗教上欧米とかではわりと人気なんだそうですよ~!

って、雑誌かなにかに書いてあった。





中ではノートルダムのキャンドルが灯されてたり。
荘厳な雰囲気でした。





心洗われる雰囲気です。

こちらは巡礼・・または観光に来た人々が
少しのお金を払って
ろうそくに火を灯します。





たくさんの灯火が寺院の中を照らします。

日本人にとっては宗教的な部分の意味合いは
わからなかったりもしますが
見た目でもやっぱり寺院の素晴らしさとかわかります。

もっとも昔は字の読み書きができない人が多い中
寺院に出向いてお祈りをする
という人がたくさんいたということで
寺院の作りの荘厳さとかそういったところは
知識がなくてもそう感じるような作りになっていますよね~。


いいなぁ~寺院..いきたいです



そろそろやっぱりフランス行きたいなchiboに
応援の1クリックよろしくおねがいいたします。
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へにほんブログ村





chiboによるもうひとつのブログもよろしく!
( アビシニアンのアージュとびじゅのにゃんこブログです )
'' あじゅ びじゅ にゃん ''


ダンナ氏によるアージュ & びじゅ 日記も寄ってみてくださいね !
(やめちゃったみたいなのですが、
過去記事もおもしろいので是非☆)
'' アージュ&びじゅ@アビシニアン ''


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。