Chibo Cafe

フランス・パリとヨーロッパとおいしいものが好きなchiboのつれづれ日記。

パリの話題のショップ・Merci

2010-05-03 11:25:58 | paris雑貨・お店
《Paris/マレ地区:雑貨・ブティック・カフェ》 - Octobre, 2009 -

パリで話題のショップ、メルシー
昨年の旅行でちょこっと寄ってきました



パリのセレクトショップと言えば、マドレーヌ寺院からルーブルの方に伸びる通りの
サントノレ通りにある『コレット』
世界の流行の発信地とも言われるお店です。

これに対して・・というわけでもなさそうですが、
一方数年前 (去年?) にオープンしたこちらの『Merci』は、
マレのセレクトショップとして早くもパリっ子達には有名なスポットだそうで。

このメルシーは、日本でも展開するオシャレな子供服『ボンポワン』のオーナーによるショップ。



コレットに比べると、ボンポワンのオーナーによるものという点からか
少し上の、子供連れの人たちでハイセンスな人たちが訪れるのに良さそうな雰囲気が
強いショップとなってました。

入り口はお花屋さんのブースもあって、センスはとーっても良し



店内も、アクセサリーや文房具、インテリアグッズ、洋服、キッチングッズ・・など様々。
(日本の『お弁当箱』もあったりするようですよ。)
ライフスタイルショップと言えるお店でした。

オーナーは、ボンポワンでもう稼いだので、
このお店は恵まれない子供たちの援助金のために作ったということだそうですが。

そのため、けっこう有名なブランドの商品が入っているにも関わらず
お値段がお安くなっているものもあるようです。
(コンセプトに賛同されたブランドだと思いますが)

ですが、間違う事なかれ・・。
有名ブランドのものは多少お安い場合があるのかもしれませんが、
Merciと書かれたシンプルなメモですら15ユーロなどするので
店全体、お安いお店という訳ではありません。
(安い商品・高い商品色々混ざっているようです)

しかしながら、センスも良くって、アクセサリーなど
せっかくの旅行のおみやげに・・と買ったりするには良さそうなものばかりでした

ステキなカフェも併設しているので
お店で感性を磨いて、カフェでゆっくりと休んで・・というのも
良さそうなお店でした
パリに住んでいたら間違いなく通ってしまいそうです


'' MERCI ''(メルシー)
111, boulevard Beaumarchais 75003 Paris

Merciについての情報は → こちらこちらこちらなどご覧ください。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jasmine)
2010-05-04 12:24:47
merci、4月に旅行した際に私も行ってきました。
ずっと行きたいな、と思っていて、実際とっても素敵なお店ですよね!滞在中3回も通ってしまいました。
お客さんの層も何だかおしゃれな人が多かったような・・・

4月に行った際は、記事にある花屋さんは工事中のようでした。カフェも行きましたが、古本の並んでいるかっこいい造りで、でもcafeは2.2ユーロと意外とリーズナブルでしたよ!

返信する
jasmineさん (chibo)
2010-05-05 18:52:37
こんにちは! コメントありがとうございます

merci、行かれたのですね! 3回も!!いいなぁ。
私は1度だけ、ちょっとの滞在だったのであまり堪能できなかったですが、
カフェ、オトクなんですね!
入りたかったんですよ~。壁に古本が並んでいてシックでステキでした。

値段にこだわらない良いものが揃うお店、
次回はじっくりまわってみたいです

オシャレな人たちがたくさんいて、雰囲気も洗練されてましたよね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。