土建屋日報

男の子2人の母*ゆうママの日々の楽しみをお伝えします。

プチパン

2006年07月12日 | 手づくりパン
今日は、久し振りに白神こだま酵母を使いましたー。
あれ??仕上がりが本の写真と違うなー??
クープ入れすぎかな(´・ω・`;)

粉と少しの砂糖、塩だけで出来ています。
バター、ショートニングなどを使っていないのでヘルシー??

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (yuka)
2006-07-13 12:25:55
お久しぶりです!

ちょくちょく読みに来てるのですが、

読み逃げばかりでした(^^;;)。

いつもいつも美味しそうな手作りパンが掲載されるたびに、羨ましくなるワタシです。

あぁ、ゆうママさんのようになりたい・・・

っていうかゆうママさん家の子になりたいぃ~(笑)。

返信する
ふふふ (ゆうママ)
2006-07-13 22:39:48
こちらこそご無沙汰しています(*^_^*)



修行の毎日です。独学なのでダメですねー。習いに行きたくても自分のために使える時間はまだ作れません(;´Д`)
返信する
↑同じく。。 (toko)
2006-07-13 22:51:07
ゆうママさんちの子になりたい♪

ってちょっと大きくなりすぎですね

しそジュース、ご馳走様でした

美味しかったです。。

って子どもたちも私たちも。。

色も綺麗で幸せですう♪

明日写真撮って近じか

アップしますから~
返信する
追伸。。 (toko)
2006-07-13 22:58:13
ブログ友のろこさんが

しそをいっぱい収穫して

しそジュースのレシピ教えて~と

おっしゃってます。

良かったら教えていただけませんか?
返信する
メールにて (ゆうママ)
2006-07-14 19:30:26
tokoさん、コンバンハ

tokoさんのところにメールしておきました。

見てみてくださいー。



ふふふ。パンのお世話はしても子供のお世話は手抜きしてます
返信する
ありがとうございました。 (toko)
2006-07-14 21:08:18
お忙しい中、早速ありがとうございました。

ろこさんとこに教えに行って来ました。

いろんな方法があるようですので

自分流に良いとこ取りすればいいかも。。

ですね。。

いつもお世話になるばっかで恐縮です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。