土建屋日報

男の子2人の母*ゆうママの日々の楽しみをお伝えします。

パリ×1くらい。。。(;´Д`)

2006年07月10日 | 手づくりパン
『絵本からうまれたおいしいレシピ』に載っていたイギリスパンのレシピで、目指せパリパリ山食!
あ~。。。成形がなっとらん(;´Д`)
ていうか、型が小さかった??次回は一回り大きい1斤型で作ってみよう。。。
仕上がりはパリ×1くらいでした。。。
また次回頑張りまーす(´・ω・`;)


↑これは、コバヒロちゃんが紹介していたお店のたい焼きです。
昨日買ってみましたー。
あんこをお店で炊いているのですが、甘すぎずにいいんですー。
顔もにっこりしていてかわいいですー。



↑これが先日ご紹介した次男のお願いごとです。。。
まぁ、ボチボチ頑張りましょうかね。。。


↑これは、土曜に焼いたマドレーヌです。
『しっとりマドレーヌ』っていうレシピだったのですが、
夫が食べてみたところ、「パサパサしてる」だそうです。
うそつき。。。(;´Д`)


↑これは、しそジュース。分量間違えました。
しそがたっぷり入りすぎ
でも、レモンも入ってさっぱりした仕上がりです(*^_^*)




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私と同じだ・・・ (kobahiro)
2006-07-11 09:32:21
次男ちゃんのお願いごとに思わず吹いてしまいました。

私のお願いごとと一緒ですな・・・

産後、体重は戻ったけど背中や腰周りにお肉がいっぱいついてしまい取れません~(T_T)

あるあるで見た体操も5日(中途半端!)で挫折、ジムボールも埃を被っています・・・。



返信する
Unknown (ひよこっち)
2006-07-12 22:48:25
山食おいしそぉ~~♪

いい色に焼けてるね~~!!



紫蘇ジュース!!

あたしも、紫蘇の準備が出来次第作ろうと思ってますw

美味しいよね~夏はやっぱコレだね!
返信する
こんばんはー (ゆうママ)
2006-07-12 23:44:51
kobahiroちゃん、コメントありがとね

そうなんだよねー。腰まわりにさ~(-_-、)

ベビーをだっこしながらジムボール!?

そりゃ無理だよねー

早めの対処が肝心です!頑張るのだぞー!



ひよこっちさん、コメントありがとうございます

形が悪くて恥ずかしいのですが、一応載せてみましたー(-_-、)

しそジュース、夏の飲み物ですよね

赤い色がまたきれいなんですよねー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。