先日、小学1年生の次男に、遅く帰ってくるお父さんへの伝言を書いてもらいました。
「おかえりなさい。ごはんは・・・、味噌汁は・・・」と口で言い、それを次男が書きます。
書き終わった紙を見ると、「みしょしる」・・・∵ゞ(≧ε≦o)
消しゴムの跡があったので、よーく見てみたら、「しゃ」って書いたようです。
「みしゃしる」・・・(´-ω-`)
翌朝、お父さんが、「上手に書いたねー。でも、残念ながら『みしょしる』じゃなくて『みそしる』なんだよ。」と教えていました。それを聞いた次男、「えー!知らなかった・・・」とショックを受けていました。
それはともかくとして、小学5年生の長男。
12月に入ったとき、次男が、「じゃぁ、そろそろ・・・」とサンタクロースへの手紙を書き始めたので、一緒になって書いていました。
欲しい物の名称を書いて、トイザらスの店内のどこに置いてあるかの配置図を描いて。。。(サンタがトイザらスで買うのか(´-`))
最後に「サンタクロースへ」と書いたようです。
それを書いているとき、次男が「ふーん。『ク』ってそう書くんだー」と言います。
まさか!?と思って覗いてみたら、「サンタタロース」って書いてました。。。
大丈夫なのか、小学5年生ヽ(;´Д`)ノ
「おかえりなさい。ごはんは・・・、味噌汁は・・・」と口で言い、それを次男が書きます。
書き終わった紙を見ると、「みしょしる」・・・∵ゞ(≧ε≦o)
消しゴムの跡があったので、よーく見てみたら、「しゃ」って書いたようです。
「みしゃしる」・・・(´-ω-`)
翌朝、お父さんが、「上手に書いたねー。でも、残念ながら『みしょしる』じゃなくて『みそしる』なんだよ。」と教えていました。それを聞いた次男、「えー!知らなかった・・・」とショックを受けていました。
それはともかくとして、小学5年生の長男。
12月に入ったとき、次男が、「じゃぁ、そろそろ・・・」とサンタクロースへの手紙を書き始めたので、一緒になって書いていました。
欲しい物の名称を書いて、トイザらスの店内のどこに置いてあるかの配置図を描いて。。。(サンタがトイザらスで買うのか(´-`))
最後に「サンタクロースへ」と書いたようです。
それを書いているとき、次男が「ふーん。『ク』ってそう書くんだー」と言います。
まさか!?と思って覗いてみたら、「サンタタロース」って書いてました。。。
大丈夫なのか、小学5年生ヽ(;´Д`)ノ
これは、何年ぶりか??
もう忘れるくらい出していなかったコタツです。
というか、コタツ布団です。
おじいちゃんちに行くと、必ず中にもぐりこみ
うれしそうにしている長男に負けて、出してみました。
コードはないので、なんちゃってコタツです。
それでもうれしいようで、すぐにもぐります。
お父さんは、コタツが出た晩、絶対やると思いましたが、
ご飯食べた後、ゴロッとなって朝まで寝てました( `_ゝ´)
上に置いてあるのは、ダンボールと割り箸で作った
マフラー編み機です。母と子で編んでます。
あ、ほっといたらへんなコメントが付いていたので、一応許可性にしてみました。
たまにコメントくださる皆さん、申し訳ございません~m(・ω・`m)