土建屋日報

男の子2人の母*ゆうママの日々の楽しみをお伝えします。

夏、どんと来い!

2009年07月05日 | Weblog


夏を前にして、昨年から始めたグリーンカーテンを今年も準備しました。
朝顔、フウセンカズラ、そしてきゅうり。
2週間ほど前に南に面した庭にネットを張って上へ伸ばす準備。

そして、今年は古くなったよしずを一新。
これでだいぶ涼しくなりました!っていうか、家の中が暗いー。
でも、涼しいし外から見えないし、グッドです(・ω・)b

今年は大奮発してチョビちゃんの前にも置いてあげました。



いつもは、ハウスの横にデレッと横になっているのに
よしずを置いたら外に出てきてまったりとしています。


ベタッと座ります(´・ω・`;)



きゅうりもたくさん花が着いています(・ω・)b


そしてだいぶ大きくなってきました。
明日は収穫できそう♪


これはフウセンカズラ。
よしずの外なので家の中からは見えませんが、、、
まぁいいか。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グリーンカーテン♪ (toko)
2009-07-16 04:52:21
育ってますか?
我が家も、ゴーヤにインゲンに
朝顔に風船かずら。。
ちょっと植えすぎ?
学校のに比べると元気ないかも
チョビちゃん、会いたいな。。
又、暑い夏休みが始まりますね
返信する
ご無沙汰しています♪ (ゆうママ)
2009-07-23 23:38:17
こんばんは。パソコンに久しぶりに向かいました。ので、チェックが遅れました。ゴメンナサイ。

グリーンカーテン、楽しみですよねー。
今は、きゅうりがすっごく頑張っています。
毎日のお弁当に入れていますが、皮が硬い、、、とか文句が出ています。収穫のタイミングが悪いのかな??

園芸店の店先でターシャ・テューダー展のチラシを見たので、tokoさんご存知かな~と思っていました。お出掛けになったんですね♪
すてきな写真でした。

チョビの近くのフウセンカズラが枯れてしまったので、ナスの苗を買って植え替えました。そしたら、葉っぱを食べてました!マイッタ、マイッタ...。


これからますます暑くなりますので、お体、大切に♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。