ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

挫折しそうな2日目

2009-06-24 16:05:41 | ダイエット日記
6月23日(火)ダイエット2日目。


朝 小僧さんが残した朝ご飯をほんのちょっぴり食べちゃう。

昼 悪友とめっちゃカロリーの高いイタリアン。

夕方 ショコラズコット・チーズズコット少しずつ。

夜 ダイエットシェイク。。。。。と、おかずをつまみ食い

事務屋がお休みだったから(サボリともいう)
朝のんびりできた分お通じあり♪

さて。。。次はいつ会えることだろう(TOT)


今日から金曜日までシフト。
シフト終了後、お風呂に入る前 深夜1時に計測。
 前日から △0.4kg


がっつりとランチを食べたから
体重計が恐怖だったんだけど
シフトに入ったせいか逆にちょっぴりマイナス。

ここが人間の身体の神秘な部分。
がっつり食べたからといってその日のうちに
必ず体重が増えるとは限らない。

これがとんでもない落とし穴で。。。

次の日の食事を気をつけなければ
いきなりどんでもない体重になりかねない(すでに経験済み)


がんばらねばなっっ m(゜- ゜ )


夕飯をダイエットシェイクにするのは けっこうツラぃ(TOT)

基本的に食べたい物を作るのだから
それが食べられないのは。。。(TOT)

次の日の昼食に食べよう。。。だから今は我慢よ。。。と
自分に言い聞かせてはいるけど

焼きたて・揚げたて・作りたてが やっぱり食べたいじゃな~い(TOT)

がっつりとランチを食べた勢いもあってか
ちょっぴりつまみ食いしちゃった夕飯である(笑)



あぁ~。。。がんばらねばなっっ m(゜- ゜ )



○゜。。‥○゜余談 ○゜。。‥○゜

友達と遊んだ時に○HCの店舗があり
ちょっと覗いてあれこれと聞いてきたのだけど…

うわさのプロテイン。。。試飲したけど…
ぽっつんの言うとおり、確かになんだか粉っぽい?(^^;)

『この粉っぽさは無くならないの?』
『どのくらい飲むの?』と聞いたら

プロテインをお水でよく溶かしてから2~3分置くと
味が馴染むそうな。
量は350mlにお水に溶かすから
400mlぐらい飲むそうな。

確かにこれだけの量を飲めば、この瞬間はお腹ガボガボで
お腹いっぱいになった感じになるかもしれない

だけど。。。試飲させてくれたのがいちご味だったせいか
あたしゃ~どうも

バリウムを飲んでいるような感がぬぐえなかったヽ(´o`;


お値段的・味的にもあたしはオルビスの
ダイエットシェイクで良いかなぁ~(^^;)


さらに。。。このプロテインもダイエットシェイクも
食事置きかえでダイエットするのだが

朝 普通食
昼と夜 プロテイン(ダイエットシェイク)

このパターンが一番痩せやすいそうな。。。


朝は普通食がいいのかぁ~。。。
確かに理に適ってはいるけど

ダイエットシェイクだと、車の運転をしながら食べる(飲める)から
忙しい朝にピッタリだったんだけどな。。。


まぁ様子を見ながらやってみまひょ♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グルメツアー その2 | トップ | 誘惑多し。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共倒れ・・・ (n@パパと呼ばないで)
2009-06-24 18:42:19
ダイエット宣言仲間は皆様頑張っていらっしゃるというのに、ワタクシ昨日、お友達とランチなぞしてしまい、恥ずかしくってブログにアップできないわと思っているところでした。
ちょっとホッとしてたりして・・・
でも、ちょっと、早くも共倒れの気配を感じたりなんかして・・・
いやいや、そんな気配は振り切って、また今日から共に頑張りましょう!
返信する
少しずつね... (chibi-pooh)
2009-06-24 20:22:52
nさん〉たまにはランチぐらいしないとね(笑)
ストレス溜まってしまうf(^_^;)

ランチをしたら
その日の夕食は取らないようにする...とか
カロリーを抑える方法はいくらでもありますぅ(^^)v

要は...意識するかしないかの問題さ(^^)v
完璧を求めすぎると
自滅しちゃいますだ(笑)


共倒れせずがんばりましょう(^O^)/

3ヶ月後は...一緒にスレンダーよん♪
返信する

コメントを投稿

ダイエット日記」カテゴリの最新記事