ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

ガスコンロがやってきた。

2017-09-04 15:35:19 | 毎日毎日。。。
おウチ改造計画第2段ともいいましょうか。

冷蔵庫に引き続き ガスコンロがやってきました。

ガスコンロも使えなかったわけではない。
確かに 使い古したお疲れ具合と汚れはあったけど
まぁ。こんなもんじゃない。と思って使ってた。
マメに…ではないけど 掃除するときは掃除してたし。

でも 旦那は 汚いと思っていたんだろうな。
← 自分でいろいろと作るから 使う頻度は多いが
  決して掃除なんぞしないヤツ。

なんとなく気になっていたのか
ふと気になったのか
いきなり食指が動いた理由が分からないが

オークションで 新品が安く出てた。らしい。

で いろいろ調べたら やっぱりオークション(即決)で買うのが
一番安い。ということが 旦那の脳内で決定したらしく


ガスコンロ 買うべ。となった。


いゃ。使えてるから 別にいらないし。
ってゆ~か いつかはIHにしたいから(密かに憧れている)
中途半端に経費をかけたくないんだけどなぁ。


ってなことを いちお~伝えたけど

旦那曰く オール電化には興味がないそうだ(電気工事士なのにさ)
オール電化にしてしまうと
電気が使えなくなってしまったら(停電とか災害停電とか)
全てが使えなくなるから 基本的にはオール電化にしたくないそうな。

まぁね。言ってることはわからんでもないが(その前にオール電化にする予算はないけど)
そうなると あたしは この先ずっとIHが使える日が来ないのね。。。


多少 抵抗したものの(やっぱりお金がかかるからね)
自分の意見が通らないと すぐにスネる めんどくさい奴だから

最終的には こちらが折れ 購入することに。



で 届いたのがこちら。





設置は もちろん旦那がやると分かっていたけど
それなりに そつなくこなす奴だから大丈夫だと思ってるけど
ガスなだけに けっこう心配。
ガス漏れしたら…って 考えちゃうよね。

いちお~ガス漏れ検査機を使いながら設置完了し
その日の夕飯にガスコンロを使ったけど
ガス臭くはないから

まぁ。大丈夫なんだろう(ちょっとまだ怖いが)



それなりの出費は痛いけど
やっぱり新しいのは うれしい。
使うたびに マメに掃除するようになる(笑)

ただ 冷蔵庫もそうだけど
長年 体に染みついた 一連の動作が
リセットされるのに 少々時間がかかって
ちょっと まごまごしちゃうんだけどね。
コメント