『KURASHI』

ouchi kazoku。。。 
hibi tsurezure nikki

水曜日のお話

2013年03月09日 | オハイオ

 

オハイオは雪が降るっていうのは聞いてた。

この冬、確かに何度も降っている。

でも、北日本の豪雪地帯のイメージはまったくなくて、

積もってもすぐに道路の雪はなくなり、

生活にはまったく困らない。

もちろん学校が休校とか、何時間遅れとかも、

雪がしょっちゅう降るわりには、一度もなかった。

 

が!!!

 

とうとう、大雪が水曜日に降った。

学校も休校になってしまい、

SAYはその日遠足だったのに、延期になった。

 

雪の重みで垂れ下がった庭の木々。

 

ポストは、私の身長くらいの高さがあるのに、短く見える。

 

何センチくらい降ったんだろう・・・。

車は出せません。

 

ガレージから道路まで雪かきしたけれど、

半分でうんざり。

 

そういえば、いつもは夜中のうちに、

道路は除雪車が通るのに、

今回は通らなかったなぁ・・・。

私が雪かき終わったころやってきた。

 

反対側の庭では、SAYがかまくら作り。

たくさん雪があったのに、小さいな・・・(笑)

 


最新の画像もっと見る

post a comment