『KURASHI』

ouchi kazoku。。。 
hibi tsurezure nikki

学習発表会

2013年03月10日 | オハイオ

 

先週の土曜日は、SAYの学年の学習発表会。

昨日の土曜日は、k@の学年の学習発表会。

一度にやってほしい・・・と思うが・・・。

 

SAYの発表は、グループごとに分かれて、

現在習っている単元の内容と、

自分の将来をからめて、発表。

ぶれることなく、サッカー選手と言い続けてます。。。

 

昨日のk@の発表会。

まず、k@が司会担当だったことにびっくり!

一度も家で練習しないどころか、

司会担当だということすら、教えてくれないk@。

それで、ちゃんと出来てれば問題ないが、

まるでぶっつけ本番のような感じで、

つっかえながらの読み。

めっちゃ恥ずかしかった><

あっ、初・めがね姿です。

とうとう視力が悪くなり、作りました。

 

発表は、やはりグループごと。

6年生ともなると、発表内容も面白い。

k@のグループは、漢字の成り立ちをクイズ形式で発表。

思わず、なるほど~と感心した漢字もあったほど。

 

来週の土曜日は、卒業式。

とうとう小学校生活が終わりなんだな~。

 


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いが)
2013-03-12 00:42:13
日本語学校の学習発表会だったのね。
うちも、ゆうやはブレずに体操一本だよ。
で、美優はなーんにも教えてくれない。
同じだね。。
最近ようやく中学準備で英語かじり始めたけど、全くやらせてなかったつけが、、、。
かなりやばいかも。
Thank you. You're welcome.
ですら分からないの(汗)
baseballもの綴りも"バセバ11"とかいいながらスペル練習してるんだけど。。
歴史の年号じゃないんだからそんな語呂合わせ私はしなかったけどな~~。
返信する
Unknown (あおこ)
2013-03-12 11:34:24
いがちゃん。。。
そんなに中学準備段階から、
英語やっておかないとマズイ感じなの?
帰国してから、英語以外がまったくできないのと、
どっちがいいのかなぁ。

年号みたいな覚え方、私も単語によって、
言ったりするよ~(*^_^*)
返信する
Unknown (いしこ)
2013-03-12 23:43:10
メガネかけたんだね。
アメリカのあの薄暗~いライトじゃ、視力落ちるよね。。

日本より一足早い卒業式だね!
どんなだったか教えてね(*^^*)
返信する
Unknown (あおこ)
2013-03-13 09:55:30
いしこちゃん。。。
さらに悪くなるから、
普段はかけてほしくないのに、
いつもかけてる(ー ー;)
学習発表会のあとに、卒アル配られたの。
Tくんもたくさん写ってるよ~。
顔写真撮ったのが、結構前だから、
何となくみんな顔が幼いの(*^_^*)
1年もたってないのに、
大人になったなって思ったよ。
返信する
Unknown (アムママ)
2013-03-31 22:40:44
k@ちゃん、眼鏡似合ってるね~!!
1度視力悪くなるとどんどん進むから気をつけてね。
司会とは、頑張ったね。ぶっつけ本番って、k@ちゃんぽいなぁ。
返信する
Unknown (あおこ)
2013-04-02 01:14:14
アムママちゃん。。。
そう?
こっちのメガネは、度数が強いメガネを作らされるんだよ。
そんなのかけたら、どんどん悪くなるのにさぁ。
日本と発想が真逆みたいなの。

ぶっつけ本番をしてしまうのって、
やっぱりk@っぽいでしょ?
良く言えば、度胸がある、
悪く言えば、無責任(笑)
返信する
Unknown (アムママ)
2013-04-03 22:31:56
そうなの!日本は弱めに作るかね。どっちがいいのかな?
今度度数が変わったらコンタクトを考えてるよ。
返信する
Unknown (あおこ)
2013-04-03 22:40:04
アムママちゃん。。。
そろそろコンタクトもありなんだよね・・・。
でも、k@は日本に本帰国してからかな~。
こっちにいるママ友、コンタクト調達で、
苦労してるっぽいから・・・。
返信する

post a comment