『KURASHI』

ouchi kazoku。。。 
hibi tsurezure nikki

マルミット

2005年10月11日 | 雑貨
 やっと登場!!!

春先に買ったルクのマルミット。
IHじゃ土鍋使えないから、代わりのものをって探してたら
地元のショッピングセンターで見つけて、
即購入したもの。
時期的に鍋って季節でもないなぁって感じになって
使われずに収納されていたけれど
だいぶ涼しくなってきたから
やっと使うことができた。

記念すべき初・料理は(←大げさ)おでん。
帰宅したのが夕方で、短時間しか煮込めなかったけれど
さすがルクちゃん♪
んま~~~いおでんを堪能することができました。




最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michiko)
2005-10-12 00:05:23
マルミット…スープポットと同じものだというのを

つい最近知りまして…へへ、ワタクシもグレー使ってるので、おそろいだぁ~☆

これって結構色んな使い方が出来て便利ですよね♪

うちのは、内側がホーローではなくて、マットブラックと同じ加工です。

あおこさんのは、どうでしょう?

実は…クリーム色もあるらしいので、それをちょっと狙ってますが…

最近お財布が寒くって…来年になるかも!?

そうそう、うちも先週芝張り終わりました。

ワンコが歩かないよう、毎日目を吊り上げて監視してます(笑)

一冬越して、早く一面の緑を見たいですね♪

返信する
マルミットはマットブラックだよねぇ。 (AM)
2005-10-12 19:12:38
マットブラックつながりでトラバしてみました♪

雑貨大百科の方にです。

マルミットはスープポットなのね。

michikoさんが・・・上で・・・。

使い心地どう???



ちょっと ドキドキ・・・だよぉ。

あっ栗よく剥けるね。

自分の身も剥いたよぉ。><。

ムキャーーー!!!



是非 トラバ返しをしておくれ!懇願!
返信する
へぇぇぇ~ (あおこ)
2005-10-12 21:39:40
スープポットだったんですか~?

私も初めて知りました。

さっすがmichikoさん♪

我が家のはマットブラッグ。

とにかく重たいですねぇ。

洗うのにひと苦労でした。



現在狙ってるのは18センチロンド。

マットじゃないブラックで、取っ手がシルバーのやつ。

たぶん近々(いや、もしかしたら明日?!)、

我が家にやってくるかも(笑)



AMさん“身”は剥いちゃだめよぉ!

トラバしとくね。

返信する

post a comment