『KURASHI』

ouchi kazoku。。。 
hibi tsurezure nikki

いっぽのお土産

2005年10月04日 | 日常
初めてお持ち帰りした。

洋服にくっつく、どんぐりくらいの大きさのとげとげしいヤツ。
名前はわからないけれど、よく草むらに生えてる。

k@がいっぽに通っていた時は、
毎回毎回いろんなお土産を持って帰ってきた。
木の実、だんご虫、毒?きのこ・・・etc・・・。
“今日のお土産は何?”って、いっつもヒヤヒヤしてたっけ。
それがSAYの場合は、丸1年通って今回が初めて。
小さい草の実で、k@の時と比べたらかわいいもんだわ~。
でも、落ち葉の季節を迎えて、草っぱら散策はこれからが本番。
お土産持ち帰りも、本格的に始まりそう・・・><


一緒に写っているのは、日曜に買った数字の型抜き。
0→9まであるから、いいなって思って購入。
でもでも・・・。
丸いケースに入っているんだけれど、
一度出しちゃうと、しまえない・・・(泣)
かなり高度なパズルみたいなの。
ちょっと後悔・・・。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (sweet home)
2005-10-07 18:09:10
たまに伺わせていただいています。

素敵なお宅が出来上がっていく様子を拝見させていただいてます。



その草「オナモミ」だったと思います。

先日わが家でも山へ遊びに行ったとき

主人の背中や子供たちの背中にいたずらをして

遊んでしまいました。



これからもたまに伺わせていただきますがよろしくお願いします
返信する
初めまして^^ (あおこ)
2005-10-08 12:05:45
カキコありがとうございます。



“オナモミ”っていうんですね。

小さいころから馴染みのある草なのに、

初めて名前を知りました。

周りのみんなにも教えてあげようって思います。



またいつでも遊びに来てくださいね!
返信する

post a comment