『KURASHI』

ouchi kazoku。。。 
hibi tsurezure nikki

保育参観

2006年04月19日 | 日常
入園から、はや一週間。

木曜→入園式
金曜→笑顔でバイバイ
月曜→送りの車中で、“行かない!”と大泣き。
    強引に先生に引き渡し。
火曜→“今日からバズのお弁当箱だよぉ”とヨイショしたら
    笑顔で登園^^




で、今日水曜は、保育参観。
まだ園生活に慣れてないから
見てもねぇ・・・という感じなんだけど、
本来の目的は、園の行事のお手伝い係を決めるための集まり。
(確か、去年もこのネタUPしたなぁ)

今年は年長さんで、『卒園準備係』という
誰もが敬遠する大変な係もあり。
フルタイムで仕事をしていない限り、
担当になってしまう可能性大なので、ドキドキしていたけど
何とか回避。ほッ=3
ちなみに、一番楽チンな『お餅つき係』は逃したけど
『発表会係』をゲット。


午後は、k@の絵画教室。
今日のテーマは 『木で遊ぶ』
“かなづち使ったんだよぉ”って言ってた。
k@曰く、これは“カラス”だそう。



真ん中に、ピンクの釘が3つ打ってあるから
フックとして使うつもりなのかなぁ・・・。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
保育参観!! (J-TOY)
2006-04-20 23:18:13
ブログでは、初めまして!!

毎朝、大泣きの息子を無理矢理バスに押し込んでいるママだよ!!

早々保育参観だったんだね~。SAYくんかわいんでな~い♪

あたしも早く見に行きたい!!

家は来週だから、待ち遠しいよ★

パパは通園初日に抜け駆けして、見に行ったけど、何処にいるかすら分からなかったらしい…
返信する
初めまして?(笑) (あおこ)
2006-04-21 21:51:22
カキコありがとう♪

とてもうれしいなぁ。

また、遊びに来てくださいませ。



息子クンはその後どう?

相変わらずかな?

SAYも、笑顔ではあるけど

微妙に不安な園生活を送ってるみたい。

お互い、早く楽しく園に通ってほしいね!



返信する

post a comment