『KURASHI』

ouchi kazoku。。。 
hibi tsurezure nikki

11月をまとめて・・・

2009年11月27日 | 日常
しばらくブログサボってたので、
11月をまとめて・・・^^;

14日は、k@が3年生以下のバドの大会。
1回戦は勝ったけれど、
2回戦は、直前の練習試合でボロ負けした人が相手。
もちろん敵うはずもなく、
あっけなく敗退・・・。

24日は、私がバドの試合デビュー。
1リーグ5組。
4試合もあって、1勝3敗と散々な結果。
ほとんどが自滅。
もうk@に何も言えないなぁ^^;


話は変わって・・・。

昨日、久しぶりに美容院へ行ってきた。
スタッフの人と他愛もない話をしてるときに、
スタッフの一人が、
美容院の近くのファミマで、
DEAN&DELUCAのカップアイスを発見したと、
教えてくれた。
美容院の近くのファミマで購入すると、
帰宅までに解けてしまうので、
家の近くのファミマをチェック!

で、発見!!!


こんな田舎で売ってるなんて、
ファミマってすごい。
普段はもらわないアイス用スプーンも、
DEAN・・・のものだから、
ついいただいてしまった♪
そういえば、アイスの隣りには、
ロイズのスイーツもあったなぁ・・・。


またまた、話は変わって・・・。
今、子供たちの通う学校で、
インフルが大流行中><
11月に入って、学級閉鎖になったクラスが、
全17クラス中、13クラス!
残りの4クラスに、
k@とSAYのクラスが含まれている。
“元気なのにお休み” な近所の子が何人かいる中で、
我が家だけが、何事もないかのように、
毎日通学。
私としては、とってもありがたいこと。
このまま終息してくれたらいいな~。

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々にコメント (Ciaco)
2009-11-29 11:27:43
やっほ~元気?
久しぶりにこちらにコメントしました

アイスね、、、この間ロイズのアイス食べました

美味しいよね。

でもやっぱり私はハーゲンダッツが好きだなぁ
返信する
Unknown (まーやん。)
2009-11-29 13:40:39
あれーインフルすごいじゃん。
ゆうの予防接種を予約したら12月中旬だって~
それまで大丈夫かな?

移らなかったらすごいね!
返信する
Unknown (あおこ)
2009-11-29 21:33:54
Ciacoちゃん。。。
ロイズのアイスも気になったんだけど、
DEAN・・・のパッケージには、
かなわなかった(笑)
ロイズは、割と普通だったんだもん。
今度、ロイズ食べてみるっ!
返信する
Unknown (あおこ)
2009-11-29 21:35:56
まーやん。。。
11月に入ったとたん、
ものすごいことになっちゃったの><
明日から、落ち着くといいけど・・・。

予防注射、打つかどうか悩む~。
あれっ?
たっちゅがインフルになったとき、
ゆ~たんには移らなかったんだね?
返信する
Unknown (まーやん。)
2009-11-30 13:37:58
ゆうには移らなかったんだよ~
体力あるからねぇー
キチンとうがい手洗いしてるのが ゆうなんだよ。
意外なんだよ。
返信する
Unknown (あおこ)
2009-11-30 21:24:30
まーやん。。。
やっぱ体力必要だよねぇ。
ウチのチビたち、
体力なさそうなんだけど、
不思議だなぁ(笑)
ゆーたんは、見た目以上に、
性格がマメな感じがするよ。
返信する
Unknown (あみぱま)
2009-12-01 13:41:09
おひさぁ(b^ー゜)
元気してたみたいだね!

更新のない間に、あおこさんまでバドを始めてたなんてビックリ!!
体力あるね~☆
私も1度だけダンナについて行ったことがあったけど、次の日エライ目にあったからそれっきり(体がバラバラ。笑)

インフル、まだ流行ってるの?
@の学校はもう落ち着いたよ~
@のクラスも学級閉鎖にはならなかったけど、@がインフルに…消毒を徹底したおかげか誰にもうつらなかったけどね♪

注射こっちはもう始まってて、もうすぐ2回目。
@は射たなくていいから助かるけど、良かったのやら…^^;意外とまわりも受けてるよ~
返信する
Unknown (あおこ)
2009-12-01 21:28:56
あみぱまちゃん
久しぶり^^
とっても元気なんだけど、
サボりぐぜがつくと、
だめだねぇ・・・。

バドね、3月の終わりに始めたんだよ。
最初は体中筋肉痛だったけど、
今は全然平気^^v
やっぱ継続すると、
大丈夫になってくるもんだねぇ。

インフル、今週から落ち着いた。
子供たちのクラスも、
今日は欠席ゼロって言ってたから、
もう大丈夫かな!?
とりあえず、移らず乗り切った!
予防注射、悩んじゃうよ。
高いんだもん^^
こっちは、“受けた” とか、
“受ける” って人を、
まだ聞いたことがないなぁ。
たまたま私の周りにいないだけかなぁ。
返信する
Unknown (アムママ)
2009-12-05 22:51:43
11月は忙しかったね~!!
あっという間に12月。

アイスおいしそうだね♪
冬はコタツにアイスだね~

インフルも落ち着いてきたね★
K@ちゃん達うつらなくて良かったね^^
返信する
Unknown (あおこ)
2009-12-08 20:44:13
アムママちゃん。。。
あと3週間で、今年が終わっちゃうよ~。
1年が早すぎるぅ><

私も、“こたつでアイス”大好き♪
食べた後寒くなって、
後悔するんだけどね。
返信する

post a comment