知花子ども会・知花ときわ会

知花子ども会・知花ときわ会の活動と地域の情報を広く紹介、情報共有することで地域活性化を目的に、このブログを開設しました。

知花子ども会フリーマーケット開催

2007年02月06日 | ★子ども会活動
2月4日(日)知花子ども会フリーマーケットを開催しました。同イベントは今回で3回目となりますが、今回は試行を工夫し知花地域にある各施設団体へ協力を呼びかけ、各団体間の交流を行う目的で開催しました。

又、中頭病院の敬愛会まつり実行委員会と共催で行い、会場をちばなクリニック大駐車場を活用してのイベントは盛り上がり、多くの参加者で賑わいを見せました。フリーマーケット協力団体には登川子ども会、美さと児童園、沖縄中央病院南灯荘、楓葉館が協力し各団体の活動報告や相互の情報交換も行われました。

フリーマーケットに出店した美里中学校区の方々との交流もあり参加数は約50件。出店者からは是非来年も開催してほしい旨の要望が多く寄せられました。

【参加者の声】
・午前中は息子が呼び込みを一生懸命やったおかげで売上げも好調だったが、午後
からは息子が帰ったところ、余り売れなくなりました。

・不必要な品を片付けるため出店しましたが、他にお買い得品も多くつい、買い込んでしまいました。

・いろんな商品があり、見て回るのが楽しいです。 

・知り合いで普段会えない方と会えてとても良かった など


▲フリーマーケット会場となったちばなクリニック大駐車場

▲子どもたち同士で値段交渉する一コマ

▲フリーマーケット本部の子ども会スタッフ

▲各団体活動紹介がパネル展示される

▲一番の大入り店舗となった美さと児童園商店


▲専用テントを持参しての登川子ども会


▲初参加の楓葉館

▲メンバーも参加しての沖縄中央病院南灯荘

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東南植物楽園のクリスマスイ... | トップ | 県児童生徒等表彰に美里中吹... »
最新の画像もっと見る