ちーさんのメモ帳

育児と仕事と音楽と。

資格、今年は・・・?

2012-09-09 22:32:28 | 自分磨きのこと
今日は久しぶりに、有料自習室に行ってきました。

何か差し迫って試験等があるわけじゃないんですけど、静かな場所で勉強も兼ねてゆっくりと本を読みたい時には、ここ、有料自習室が最適です

周りはみんな勉強している人ばかりだから、それなりの緊張感がある環境で、僕自身、とても集中できます。

今日は「2級電気工事施工管理技術検定」の本をじっくり読もうと自習室に行きました

この資格は、第一種電気工事士の延長で勉強ができるので、一電工の試験とあまり間を空けずに取ってしまいたところなんですが、実は所定の実務経験年数がないため、今年は受けられないんですね。最短でも、来年秋の受験となります。

先はかなり長いですが、今からのんびり少しずつやっておけば、後でラクになるでしょう・・・

でも、ここ2年連続で、いろいろな資格を取り続けて来たけど、このままじゃ、今年は資格取得ナシになりそう。

くだらないことかもしれないけど、資格取得が途切れてしまうのが、何だか残念に思えてきたんですね。

そして今日、自習室に入って、簿記や電気工事士の資格取得に燃えていたあの頃を思い出して、やっぱり何か役立ちそうな資格を探して、1つでもいいから受けてみようかなって思い始めました。

何を受けるかは、これから考えますが・・・

自習室、なかなか刺激的です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿