ちーさんのメモ帳

育児と仕事と音楽と。

3時間のにらめっこ

2011-03-21 23:10:17 | 自分磨きのこと
今日はちゃーげんが参加している子どもサークルの会合がありました。

僕が車を出し、瀬谷区にある某集会所までちゃーげんを送ってきたのですが、ガソリン節約のため自宅には戻らず、そのまま集会所近くのファミレスでちゃーげんを待つことにしました。

会合は13時開始の17時終了予定、つまり待ち時間は4時間もあったのでさほど慌てず、まずはファミレスに入る前に30分くらい車の中で仮眠をして、すっきりしてからファミレスに入りました。

ドリンクバーとプリンを頼んで、3時間ちょっとの時間を潰すことにしました。

この3時間、僕は何をやっていたかというと、3月に開講したけどまったく手付かずになっていた通信教育の教材とのにらめっこ

今年度3つ目の通信教育なのですが、今回の講座は今までやったことがない分野のものなので、テキストを開けた瞬間に教材からかなり遠ざかっていました。

だって、難しいんだもん

でも、ちゃんとやらないとお金がもったいないので、今日のこの貴重な3時間を活かし、頑張って読み続けました。

うん、読み続けたぞ。

読み続けたけど、チンプンカンプン

つまり、今日一番の収穫は、テキストを開いたことでしょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿