ちーさんのメモ帳

育児と仕事と音楽と。

きっと成長なんだろうな

2011-03-23 23:49:50 | 子供のこと
昨日の夜・・・っていうか今朝方かな、さんちゃんの夜泣きがちょっと大変でした

寝たくないのか、眠たくないのか、なんだかわがままばかり言っていましたねー。
「お茶」とか「抱っこ」とか「おんぶ」とか「ねんねー」とか・・・。
でも、たまに「こわい」とか言って、僕の服をムギュッてつかむしぐさも見られました。暗い部屋で起きていることが怖かったのかなぁ。

なかなか寝てくれなかったので、まあ大変だったんですが、きっとこれって、子どもの成長なんだよね。

ここ最近では、感情表現も豊富になってきたし、言葉だって随分たくさん覚えてきたみたい。だから、たとえ夜中でも、ちょっとしたことで覚醒してしまうと、頭の中にいろいろなことがグルグルと周り始めるんじゃないかな。

きっと、これが子どもの成長なんでしょうね

おっと、今夜もさんちゃんの夜泣き、覚悟しないと・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿