ちーさんのメモ帳

育児と仕事と音楽と。

ちゃーげんからの一言

2011-03-28 23:37:42 | 音楽のこと
先日、ちゃーげんからこんなことを言われました。

「パパ~、そういえば、前に作っていた新曲、最近全然弾かなくなっちゃったね」

そうなんですよ・・・

昨年の10月に、こんな日記を書いていましたね。

実は新曲は6曲まとめて作っていて、ちゃーげんもレイゾーも、この6曲の中でどの曲が好きだとか嫌いだとか、いろいろと言ってくれていたんです。実に子供らしい、ストレートな表現で

新曲ができた頃は、かなりいい感じの曲ができた!って自己満足をしていて、そのテンションのまま突っ走っていたし、以前、日記に書いたときも、作りかけの新曲を仕上げるぞ~!って意気込んでいたんですけどね・・・。それが、家庭と職場の往復のような日々が続き、いつの間にか「平日は仕事」「休日は十分な休息と家族とのコミュニケーション」という具合になってしまって、音楽の「お」の字も消えてしまって今日に至るという状況です。

そんな中、ちゃーげんの何気ない一言は、僕に刺激を与えてくれました

息子たちが、僕の作る曲を楽しみにしているかどうかは別にして、そういう活動をしている父親の姿を知っている以上、僕は途中で投げ出さないで、ちゃんと完成させるべきなんじゃないかなって思いました。

日々いろいろなことがあって、忙殺されているのは事実ですが、そんな中でも音楽に向き合える時間と環境を作っていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿