昨日の夜、いつもお世話になっている地元二俣川のスタジオ「SPOT」に1人で入ってきました。
いつもお世話になっている・・・とか書いているけど、SPOTに入るのは昨年のレコーディング以来、約1年ぶりなんだよな・・・
昨年末に約16年ぶりのソロアルバムを作ったはいいけど、その後すぐに転職があって、いろいろと忙しくなってしまい、ここしばらくは音楽から遠ざかった生活となってしまったので、恥ずかしいことにこの半年以上もの間、ロクにGuitarを弾いていなかったのです。
さらに、もっと可哀想だったのは、自慢の爆音マシン:レクチくんこと「Dual Rectifier」。
ソロアルバムのレコーディングにはADAのMP2を使ったため、レクチくんの出番はなかったんだ。その上、EVENの活動は2008年からずっと停止していて、ライヴハウスで爆音を出すこともなくなってしまったので、直近でRectifierを使ったのは、2年半前にSPOTに入ったときまで遡ります。
2年半も爆音出していなかったんだね・・・
ゴメンよ、レクチ
昨日、久しぶりにDual Rectifierを抱きかかえてスタジオに運んだのですが、この重み、この輝き、この形、この匂い・・・、僕のテンションは一気に高まりましたね~
そして、今回はこんな感じにセットアップ。
レクチくんの爆音を奏でるのは、昨年のレコーディングでも大活躍だったIbanezのPGM300。
スタジオで2年半ぶりの爆音を聞いて、、、いやぁ、酔いしれましたね。自分の機材で手前味噌ですが、なんていい音なんだろう・・・
あっという間の3時間でしたが、心底楽しかったです
今はまだ自分の可処分時間がなかなか作れないけど、やっぱり僕にはザクザクに歪んだディストーションサウンドを奏でる時間が必要なんだって、今回のスタジオ練習で改めて実感しました。
問題は、指が動かないこと・・・
半年以上もロクにGuitarを弾いていなかったから仕方ないけど、やっぱり指が動かないんじゃ、ダメですね。Guitarist失格ですよ。自分で作った曲さえも、まともに弾けなくて、情けなくなっちゃったな・・・
アンプにつながなくても、Guitarの指裁きは十分に練習できるから、できる限り毎日指を動かすようにしないとね
いつもお世話になっている・・・とか書いているけど、SPOTに入るのは昨年のレコーディング以来、約1年ぶりなんだよな・・・
昨年末に約16年ぶりのソロアルバムを作ったはいいけど、その後すぐに転職があって、いろいろと忙しくなってしまい、ここしばらくは音楽から遠ざかった生活となってしまったので、恥ずかしいことにこの半年以上もの間、ロクにGuitarを弾いていなかったのです。
さらに、もっと可哀想だったのは、自慢の爆音マシン:レクチくんこと「Dual Rectifier」。
ソロアルバムのレコーディングにはADAのMP2を使ったため、レクチくんの出番はなかったんだ。その上、EVENの活動は2008年からずっと停止していて、ライヴハウスで爆音を出すこともなくなってしまったので、直近でRectifierを使ったのは、2年半前にSPOTに入ったときまで遡ります。
2年半も爆音出していなかったんだね・・・
ゴメンよ、レクチ
昨日、久しぶりにDual Rectifierを抱きかかえてスタジオに運んだのですが、この重み、この輝き、この形、この匂い・・・、僕のテンションは一気に高まりましたね~
そして、今回はこんな感じにセットアップ。
レクチくんの爆音を奏でるのは、昨年のレコーディングでも大活躍だったIbanezのPGM300。
スタジオで2年半ぶりの爆音を聞いて、、、いやぁ、酔いしれましたね。自分の機材で手前味噌ですが、なんていい音なんだろう・・・
あっという間の3時間でしたが、心底楽しかったです
今はまだ自分の可処分時間がなかなか作れないけど、やっぱり僕にはザクザクに歪んだディストーションサウンドを奏でる時間が必要なんだって、今回のスタジオ練習で改めて実感しました。
問題は、指が動かないこと・・・
半年以上もロクにGuitarを弾いていなかったから仕方ないけど、やっぱり指が動かないんじゃ、ダメですね。Guitarist失格ですよ。自分で作った曲さえも、まともに弾けなくて、情けなくなっちゃったな・・・
アンプにつながなくても、Guitarの指裁きは十分に練習できるから、できる限り毎日指を動かすようにしないとね