ちーさんのメモ帳

育児と仕事と音楽と。

家電故障連鎖第5弾

2010-02-10 19:52:33 | その他のこと
この日記を書き始めてから、家電製品の故障連鎖のように、ウォークマン、デジタルビデオカメラ、洗濯機、FAXと故障が相次ぎ、次は何だろう・・・と恐れていたのですが。

第5弾がついに来ました!

正解は冷蔵庫でした。

家電製品の中で、一番地位が高いとされる冷蔵庫。
そうです、冷蔵庫が止まってしまうと、食べ物を保存することができなくなり、いわゆる衣食住の「食」に直接的な影響を及ぼすわけです。その日の食料・食材の残りはもちろん、これまで保存していた様々な食材をどうするか、結構大変な問題です。


数日前、どうも冷蔵庫の調子がおかしい、ということで、冷蔵庫の様子を見ていたのですが、気付いたらモーターが止まっていました。

電源を入れ直すと、モーターは動き出しました。

怪しい・・・と思いつつも、だましだまし使っていましたが、気が付けば冷蔵室は単なる保管室になっていました。

次に野菜室も停止・・・。

そして、製氷室も止まった・・・。
氷が溶け出しているぞ。

となりの冷凍室も停止。

残るは一番下の冷凍室のみ・・・。

まさに、沈み行くタイタニック号のようだ。。。

しかし、この冷凍室が最後まで生き延びてくれました。
冷凍食品の命は助かったみたいだ・・・。


この数日間はドキドキでしたが、ようやく新しい冷蔵庫が入荷されました!

これで一安心です。

冷蔵庫が家電の中でも一番地位が高いと言われる所以を、身を持って体感したこの数日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿