ちーさんのメモ帳

育児と仕事と音楽と。

子守

2010-02-11 21:47:43 | 子供のこと
今日はレイゾーとさんちゃんと、3人で家にずっといました。

祝日なのに、ウチの奥さんが仕事だったため、本当はちゃーげんとレイゾーを奥さんの実家に預け、さんちゃんを僕が見る予定でした。

子どもたちからすれば、奥さんの実家というのは、おじいちゃん・おばあちゃんに会える楽しみやいろいろなおやつが食べられる楽しみもあるんですが、我が家にはないニンテンドーDSがあるため、「ゲームができる楽しみ」があって、頻繁に実家に行きたいと言います。

ところがレイゾーは、「実家に行く=ゲームができる」で、楽しみどころかちょっとした興奮状態になり、ひどく落ち着きがなく、たとえ実家とは言え、とても預けられる状態ではない!とウチの奥さんが判断し、レイゾーは自宅に返送されてきました。

言わずもがな、レイゾーは大泣き。

こちらは、さんちゃんと2人でラブラブの祝日を過ごすはずが、予想外にもレイゾーが戻ってきたため、それなりに大変な1日となりました。

とにかくむくれていたし

ってか、なぜこういう事態になったのか、本人はあまりわかっていなかったので、反省させるまでの時間が結構大変でしたね。

でも、一緒に話をしたり、PCゲームに付き合ってあげたりしているうちに、レイゾーは少しずつ落ち着きを取り戻し、ようやく素直に反省できるようになりました。

ちゃんと反省をした後のレイゾーは、いい子にしていて可愛かったな。


さんちゃんとは、久しぶりにゆっくり一緒にいられました。
離乳食も、久しぶりに食べさせたなー。パパの分量ミスで、ちょっと食べさせ過ぎてしまったみたいですが

ここ最近、バイバイがだいぶ上手にできるようになって、今日はパパにたくさん手を振ってくれました

でも、お昼寝はあまりしなかったな・・・

よって、抱っこの時間がとても長かったです。
よって、僕の肉体疲労は、それなりに蓄積されています。


明日、会社に行けば、また明後日は週休。
今日の疲れは、週末にゆっくりと回復させよう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿