ちーさんのメモ帳

育児と仕事と音楽と。

入学した!

2012-10-07 21:41:25 | 自分磨きのこと
入学しました。

僕が。

え?

いい歳して・・・


自動車学校です。

新たな免許を取ろうと思いまして・・・


実は我が家で愛用している原付バイク、もうすぐ14年目になるんですね。

これまでに故障といった故障は一度もなく、事故も一度もなく、我が家に多大なる貢献をしてくれました。

しかしもうすぐ14年目。

さすがにそろそろ買い替えかなーと思って、ウチの奥さんとも話をしていたのですが、ウチの奥さんとしては、原付だと2人乗りができず、たとえば子どもたちを駅まで送るとか、そういう時に原付だと使えないという不便さがあるので、できれば原付のように手軽な運転ができて、かつ、2人乗りができる小型二輪にしたいということでした。

なるほど、我が家のライフワークを考えると、それはいいアイディアかもしれない

でも、小型二輪は、普通自動車の免許じゃ乗れないんだよね。

ということで、夫婦揃って、小型二輪の免許を取りに行くことにしたわけです。

お互い仕事があるから、基本的には土日をうまく使ってじっくり時間をかけて、免許を取得する予定ですが、わりと手軽なカリキュラムになっているから、教習の予約さえうまく取れれば、短時間で免許が取れるかもしれないね。

で、今日は入校手続きをして、教習診断を受けてきましたが、久しぶりの自動車学校は、とにかく新鮮でした。

周りには普通自動車免許を取ろうとしている若い人ばかり。

そりゃそうだよなー。
そういう年齢の人が大勢集まる場所だもん。

僕だって、自動車学校に通っていたのは19歳の頃だったし。

もう20年以上も昔の話か・・・


で、今日は入学祝までもらってしまいました!

中身は、自動車学校の食堂で使える、カレーライスorラーメンorドリンクバーのクーポン券5枚セットでした

僕としては、ものすごく嬉しかったんですけど

最新の画像もっと見る

コメントを投稿