ちーさんのメモ帳

育児と仕事と音楽と。

電車とバスで

2012-10-06 22:05:46 | 子供のこと
今日はちゃーげんの陸上大会があり、ウチの奥さんとちゃーげんが平塚の競技場に出かけたため、僕はレイゾーとさんちゃんの子守りを担当しました。

まあ、子守りと言っても、レイゾーはソフトボールの練習で外出していたし、さんちゃんは家で僕と適当に遊んでくれるので、ほとんど手がかからない子守りなんですけどね

で、陸上大会が終わったら、ウチの奥さんとちゃーげんがそのまま僕の実家に寄ってくるというので、僕ら3人も、寒川の実家に合流することにしました。

実はここ最近、さんちゃんが「でんしゃとばすにのりたい」って言っていたので、こりゃいい機会だと思い、今回は電車とバスで寒川の実家に行くことに

さんちゃん、窓の外を移り行く景色を見て、なんだかとても楽しそうでしたね

海老名から寒川に向かう相模線の中では、ちょっと疲れたのかな、眠気を催してちょっとグズグズしていましたが、なんとか頑張って実家まで辿り着くことができました。

夕飯は、ばあちゃん特製の餃子

ちゃーげんとレイゾーは、食べ盛りだからもちろんたくさん食べていましたが、さんちゃんもいつもにも増してたくさん食べていた気がします。電車とバスで頑張って来たから、お腹がすいていたのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿