ちーさんのメモ帳

育児と仕事と音楽と。

ソフトボールの様子

2012-10-08 22:37:08 | 子供のこと
今日、初めてレイゾーのソフトボールの様子を見に行きました

午前中チームで練習をして、午後は練習試合が2試合あるというので、午後の試合を見ることにしました。

僕が到着した時にはすでに2試合目が始まっていて、ふと見ると、レイゾーはライトを守っていました。

そして打順は9番。

まだ3年生だし、ソフトボールを始めてまだ3か月程度、まあ仕方がないよね

いやいや、試合に出させてもらえているだけでも、感謝しなきゃ!

試合の方は・・・というと、1回の裏にいきなり9点を取られて、その後レイゾーのチームは3者三振。2回の裏にもダメ押しの追加点を取られ、その後の反撃も3者三振、結局3回コールド負けという結果でした。

レイゾーのチーム構成は5年生と3年生が多く、しかもほとんどが初心者、おまけに6年生においては皆無なので、チームのレベルは一言でいえば「弱小」。

でも、やっている子どもたちは、決してふざけていない。どちらかと言えば、コーチの言うことを一生懸命聞いて、できることを少しでもやろうとしている。そう、まだ実力も経験も乏しいだけなんだ。僕はそんな感じを受けました。

そして、コーチも保護者も、この弱小チームを何とかしてあげたいっていう気持ちで一杯なんだろうな、今日は大人たちの熱意がガンガン伝わってきました

元々僕も小学校3~6年生の間、ソフトボールをやっていたから、子どもたちの一生懸命な姿を見ると、血が疼くのかなぁ、僕だってこの弱小チームを何とかしてあげたいって思っちゃったもん。

今、僕にできることは、レイゾーの個人レベルを上げることかな。


フォームは決して悪くない。
バットに球が当たらないだけだよ、きっと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿