ちーさんのメモ帳

育児と仕事と音楽と。

ADA MP-2

2009-06-13 18:57:57 | 音楽のこと
今日はかなり久しぶりにADAのMP-2を出して、PCにライン直結でGuitarを弾きました。
一応、DTMソフトを起動させて、EVENのオリジナルMidiファイルを再生させながら合わせたり、割と長い時間、Guitarを弾くことができました。
つい半月前までは、Guitarの弦さえ張っていない状態だったんだけど、ようやくディストーションサウンドを奏でるまでになりました。

って、ディストーションサウンドを出したくらいで、偉そうに語るな!(笑)



ところで、DTMソフトって、こんなに音ズレがあったっけ???
Sonyの「ACID Music Studio」でMidiファイル、wavファイルを再生させながらGuitarの生音をラインで入れてみたんだけど、再生したらズレズレ・・・。
Guitarの弾き方が悪いのかと疑ったんだけど、そうじゃなくて、各トラックの同期が完全に取れていないようだ。

うーん、何か設定があるのだろうか・・・?ソフトをもう少し勉強してみよう。


===Today's favorite song===
"恋心" by 相川七瀬

最新の画像もっと見る

コメントを投稿