ちーさんのメモ帳

育児と仕事と音楽と。

お宮参り

2009-06-14 23:09:19 | 子供のこと

今日はさんちゃんのお宮参りデーでした。

9時30分、じいちゃん、ばあちゃんを迎えに駅まで行って、まずは記念写真の撮影に、横浜四季の森のスタジオアリスへ。

女の子用の衣装って、本当に可愛いですね。
あれもこれも、思わず目移りしてしまいました・・・。

さんちゃん、初の撮影だったけど、ぐずることもなく、泣くこともなく、本当にいい子だったね。おかげで、可愛い写真がたくさん撮れたよ。


11時30分、いよいよお宮参りに、地元旭区にある八幡神社へ。
さんちゃん、太鼓の音に少し驚いたみたいだったけど、ここでは殆ど寝っぱなしだったね(笑)。ばあちゃんに抱かれて、気持ち良さそうでした。
スタジオアリスで借りた、お宮参りの外出用衣装もとても可愛くて、さんちゃんの記念日にステキな花を添えてくれた感じがしました。


12時30分、家族5人とじいちゃん・ばあちゃん4人、それと妹夫婦2人、計11人できむかつ舎しゃり銀へ移動し、大昼食会へ。
久しぶりのきむかつ、美味しかったねぇ。

あ、さんちゃんはまだ食べられなかったか・・・(笑)。


今日一番の思い出は、やっぱりさんちゃんの記念撮影かなー。
衣装も可愛く、さんちゃんも可愛く、何しろデレデレでしたから(笑)。

毎年、さんちゃんと2人でスタジオに写真を撮りに行こう!と胸に誓った一日でした。


===Today's favorite song===
"泣いて 泣いて 泣きやんだら" by B'z

最新の画像もっと見る

コメントを投稿