ネット生活 レベル1(仮)

私、魚住千晶(HN)の趣味の話&生存確認。更新遅めです。

神子様珍道中4+雑談

2007年08月30日 21時04分32秒 | ゲーム
今日は珍しく1日中デスクワークしてたので
脚がむくんでだるいです。元々あまり体力ないし、
腎臓が悪くなりやすい家系なので、
早く寝させてくだされ。おやすみなさい。
(でも、1時間くらいTOSを…)
明日は棚卸ですしね。(嫌ッ!!!)
しかも、天気が悪いらしいですな。

ああ、もうずっとjava scriptを利用してる
一部の絵板とか某絵チャの調子が悪いですよ。
色々調べたり更新したりしてるけど謎。
(90%以上の確率でウチのPCの何かが悪いだろう)
本家お絵描きBBSで、BASARAがお題ですな。
…でも、怖くて(フリーズとか不具合とかが、だ)
自分は描きません。見てるだけ…。
きーずの絵板は普通に使えるのにPooが最近…。
(絵チャもタカミンのは普通に使えるのだよ…)

…あと、関係ないけど
しばらくはムソ2猛将伝買う気ないですから。
(ずっと先に買うかどうかは不明だが)
同じ4千円ちょっとがあるんだったら、
「オーディンスフィア」買いたい気分でごいす。

【TOS】

王都メルトキオでのイベントをこなし、
ゼロスを仲間に加えてグランテセアラブリッジへ。
凄い! シルヴァラントと文明が違うな!
(しいなが一旦パーティから外れます)
長い長い橋を歩いて渡って「学園都市サイバック」へ。
ここで「要の紋」を入手できるのですが、
(この辺のイベント好きですな。じ~んとくる)
ハーフエルフだからとの理由で、
リフィルとジーニアスが捕まってしまいます。
2人を救うために、グランテセアラブリッジへ…!
イベント戦闘がありますが、特に問題ありません。
めでたく姉弟はパーティに復帰いたしましたよ。
「フウジ山岳」にレアバードがあるとの情報を入手。
一行は山道を登ります。

しかし、これは罠だったのです。

フウジ山岳に現われたのはプロネーマ。
かなりの強敵です。術攻撃がとにかく厄介!
…死にそうになりながらクリア。
クラトスも現われ、謎の言葉を残して去ります。

そして…。
コレットが奇跡的に意識を取り戻したのでした。

…めでたいけど…さ…。
私のヘボプレイのせいでロイド達ボロボロ。(苦笑)
麓から少し離れた所に救いの小屋?を見つけ、
一休みして傷を癒しました。本当に助かった…!

そして、もう正面からメルトキオには入れないので
一行はゼロスの案内で下水道から街に侵入することに!
ドブネズミや蛇と真剣に戦う勇者様御一行。(大笑)
(ブレス3・4でもそういうバトルあったが…)
小さくなってクモの巣を渡ったり、
ブロックを下に落として道を切り開いたり、
仕掛けとスリル満点なダンジョンです。

…下水だけどな!!!(爆)

もう少しで脱出できると言う時
囚人兵が現われて戦闘になりましたが、
ハッキリ言ってどうってことないザコでした。

ゼロスの屋敷で一泊したあと、
精霊研究所でウイングバックをもらいます。
これでエレカーに乗って移動することができます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿