ネット生活 レベル1(仮)

私、魚住千晶(HN)の趣味の話&生存確認。更新遅めです。

続・自虐的ポップン

2010年10月08日 19時40分00秒 | ゲーム
何日か更新サボっていたら、編集画面が変わったのね。

私は時間の使い方下手で、色々と要領が悪いくせして、
ゲームは何本も掛け持ちするわ、ネットであちこち登録するわ、
自分の首を絞めまくっているので、ブログの更新が減るのですよ。
そういえば、ピクシブもずっと新しい絵アップしてませぬな。

…ってことで、「ポップンミュージックポータブル」です。
音ゲー大の苦手な下手の横好きが奮闘するお笑い記事ですよ。(笑)

相変わらず、ちまちまと進めております。
主に「アドベンチャーモード」と、好きな曲の5ボタンノーマルとか
5ボタンハイパーをやっていることが殆どでして、

7ボタンは2曲しかできません。

…前回の記事から、何日も経過してるハズなんだがな。
まだまだ修行が足りないってことなのでしょう。


アドベンチャーモードは、レベル12になりました。
昨夜、レベル13に上がる試験?受けたけど、失敗したぜ。
お邪魔が結構きつかったかな~…と。

あっても全然苦じゃないお邪魔もありますが、きついのはきついよ!
特に「ダーク」「もっとHELL」「縦分割」「カエル」最悪!
某曲で「縦分割」と「カエル」が同時に出た時には発狂しそうになったぞ。
なんとか根性で乗り切りましたけどね。

レコードは32枚集まりました。

…昨日、やっと光の世界の扉が開いた所さ。
この32枚目が本当に大変でしてね。何回やり直したか…。
「ハイパーファンタジア」のお邪魔が「ダーク」で、
クリアノルマが70000点以上と言う…。

鬼ですかよ!!!!

5ボタンノーマルでさえ、レベル12なのですから、
ド素人にはちょっとハードルが高い曲なんですよ。ただでさえ!
そ、それがキツイお邪魔あってノルマ70000点とか…!

7,8回挑戦しても全然…70000点超えるどころか、
普通のクリアレベルにもなれない感じがしたんですよ。

ここで引き下がってたまるかよ!

ワシは、引き出しからおもむろにあるものを取り出しました。

卑怯なヘタレゲーマーの使えるアイテム
付箋紙です♪

まず、この付箋紙を細い幅に切ります。
そして、PSPの画面のポップンの判定バーの位置にペタッ!
ふふふふ。これで「ダーク」発動して判定バー消えても大丈夫!!
あとは上手くCOOL沢山出せればどうにでもなるぜ!
リズム感も音楽センスも関係ない、見下げたせこさです。(笑)
もう、ヴォルガノスのハメ殺し以上に卑怯でせこい!!!

何度も練習すると、なるほどスコアが上がります。
5回目くらいで70000点超えてクリアすることができましたよ。
見事? ハイパーファンタジアのレコードをゲット。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンキチ)
2010-10-09 01:57:11
付箋付けてダークをクリアとは・・・やりますね

ってかモードがいろいろあるんですねぇ。ついていけない

何度も挑戦してクリアするってのはやっぱビーマニシリーズの鉄板なんでしょうかね。

・・・てかゲームの大半って覚えゲーですねモンハン然り、ビーマニシリーズ然り、ロックマンシリーズ然り、デモンズソウル然り・・・。
基本一発でクリアしたい自分にとってはこの上ない苦しみなんですがっ!(笑)覚えてもやられること多数ですし。
返信する
こんにちは (映奈)
2010-10-09 13:21:09
おお・・・!
光の扉ですか!
がんばってらっしゃいますね♪

アドベンチャーモードは
へたれですが一応ポプ歴5年の私にもちょっと難しいところもあったので・・・
ご苦労お察ししますよ(笑)

付箋紙、グッドアイデアですね☆
実際、画面に紙を貼って練習?するポッパーも
いるらしいですよ。
私はやったことないですけど・・・。

因みに私はアドベンチャーモードでは
SUDDEN(画面の途中からポップ君が現れる)
が苦手;
EXCITE(判定バーの手前でポップ君が入れ替わる)
上下さかさま(下から上にポップ君が流れてくる。判定バーが上にある)
とかは凶悪でしたorz
もともと私は判定バー見ないで上のほう見てプレイする癖があるので余計に^^;

ところで、前から訊きたかったのですが、
魚住さんはポップンで好きなキャラや曲はありますか?

返信する
Unknown (千晶)
2010-10-09 18:50:44
こんばんは。
コメントありがとうございます♪

>ケンキチさん
他のゲームでも、画面に付箋で印つけないと
マトモにクリアできないものが何本かあるのですよ。(笑)
モードはいくつかありますよ。対戦なんかもできますね。

ゲームは覚えるか、RPGなどは経験値稼ぐかですね。
やってるうちに自分が上達するのがわかるのでしたら、
何度も挑戦するのも悪くないかと…。
モンハンだって、私は最初酷かったんですよ。
(現在も決して上手な方ではないですけどね・爆)

>映奈さん
また一昨日くらいから、ポップンの国に戻ってきました。
某RPGの某敵が倒せないので逃亡です。(オイ!コラ!)
攻略サイト見たら目まいがしましたよ。
レベル15から、5ボタンハイパーですか…。(泣)

逆さまとか消えるとかは、まだ見たことがないので
これから苦しむことになるのですね。(苦笑)

>好きな曲・キャラ

曲はウィンディダンス「FU-KA」とか、
「カルマ」、ケルティックサウンドなどですね。
上手くできるから好きという意味では、
オンラインラブポップと撫子ロック。(笑)
(あくまでも5ボタンノーマルとハイパーの話)
キャラは全然詳しくはないのですが、
先生の影響でMZDが素敵に見えます。
あと、ウィンディダンスのキャラが可愛いと思います。
返信する

コメントを投稿