ネット生活 レベル1(仮)

私、魚住千晶(HN)の趣味の話&生存確認。更新遅めです。

魔界のレベル上げ成果

2011年04月23日 18時39分32秒 | ゲーム
今日はこちら大雨です。
午後は日本一ソフトさんのネットラジオを聴きましたよ。
うおおおお~!! 女性の声優さんたちが、カップリングがどうだとか
男×男がどうのとか、危険な話をしてらして焦りました。(汗)

↓最近の新党地獄の皆様はこんな感じですよ。ふふふ♪



ワシは日本一ソフトさんのやりこみ系S-RPGやるときには、
キャラをレベル順にソートしなければ気が済まないと言う習性があります。
レベル高い・強い順にいつも並べ替えないと落ち着かないのですよ。
(過去のディスガイアやファントムブレイブも、こんな感じです)

主従が、ずば抜けてレベル高いのです。

少し前まで執事さんがレベル上がらなくて困っていたのですが、
巨大魔チェンジ使えるようになったら一変しましたな。
巨大魔チェンジで「魔拳ビッグバン」ですよ。素晴らしい範囲攻撃!
そして、うちの執事はなぜか「ブレイブハート」を使えたり、
うちの死神くんは妙に移動力が高かったりします。
(装備とか、キャラ界での移植とか強化とか…そんな影響)
あと、バレバレですが魔チェンジで拳になる魔物はレベル高めです。
汎用キャラはほとんどがランダムの名前ですね。
(でも教授は「沙羅」で、女戦士は「真琴」なのです・笑)

しかし…本当に閣下が見ていて愛しすぎて困ります。(オイ)
閣下と執事セットで、なんて素晴らしいのでしょうか。あの方々。
どうやら劇場版戦国BASARAで▲▽要素期待できなそうだとか、
ワシがイビルジョーのせいで終焉クリアできないのに、
うちの父のヤツが庭にゴーヤ植えおったとか、
そんな小さな削りダメージが蓄積してきているようなので、
余計に主従愛に突っ走ってしまっております。

私、基本的にリアルでも二次元でもズボン下げて穿く男性って苦手なのよ。
でも、なぜか原田たけひと氏の絵だけは平気。
…執事さんとかアクターレさんとかね。

アクターレさんは、期待通りのことしてくれるのが素晴らしい!
2での彼の輝かしい活躍を思い出すのですよ。
個人的に、WAはゼットがいるからより素晴らしいゲームなんだし、
「ディスガイア」2&4はアクターレさんがいるから、より素晴らしいと思うのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンキチ)
2011-04-23 21:17:32
原田たけひと氏愛が伝わってきます(笑)

しかしそんなに楽しいのかぁ・・・。まだ5000円以上するけど買うか?
返信する
Unknown (千晶)
2011-04-24 13:23:56
こんにちは。
いつもありがとうございます。

結構、独自性の強い世界観&システムのゲームですが、
自分に合いさえすれば、異常な中毒性があります。
返信する

コメントを投稿