ネット生活 レベル1(仮)

私、魚住千晶(HN)の趣味の話&生存確認。更新遅めです。

モンハン話色々・175

2009年06月18日 19時19分11秒 | ゲーム(モンハン)
火曜日の夜はアドパに野良クエに出かけ、
あとはソロで地道にやっております、モンハン♪

昨日はG級黒グラビに挑みました。

【対グラビへたれ戦法】

武器・海滅槍アビス(ガンランス)
頭・グラビドX
胴・シルバーソル
腕・シルバーソル
腰・夜叉真
脚・夜叉真

…これに装飾品つけて(武器スロも使用)、スキルは心眼と
ガード性能+1、ガード強化を発動ですよ。

この装備・スキルの最大の利点と言いますと、
グラビームがガードできることと武器を弾かれないことです。
(グラビームはガードしても削られます)
それでも蹴られると地味に削られますし、急いで武器しまって
逃げるとなるとランス・ガンスは一番しにくいのです。
常に「強走薬グレート」飲んで、お腹の下に居座ります。
そして、尻尾振り回しに注意しながら、ひたすら突っつく!!
安全を考えると常にガード突きですよ。
そうすればガスを出されたって怖くないのだよ♪
とにかく、背後から忍び寄る雑魚には注意してくだされ。
あと、お腹の下から逃げ出すタイミングもね…。
(武器をマメに研がないと凄い勢いで切れ味が落ちます)
蹴られ続けて削られるのは結構痛いですよ。
回復系のスキルの充実したオトモを連れて行くのがオススメ。
お腹が割れたら勝利は目前ですよ、奥さん。
こんな感じで残り10分くらいでクリアでした。
(一回キャンプ送りになってしまいましたけど)

…とにかくですね。
いくらアドパという素晴らしい場所があっても、
黒グラビとは一度でもソロで戦って勝ちたかったのです。

おお!!
ギルドカードがプラチナに!
かなり嬉しいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (縁永(ゆかりな))
2009-06-19 09:47:16
黒グラビ討伐&プラチナ昇格おめでとうございます!
ガンナーでなく剣士系で勝利とは凄いです。
私、対グラビ用ハンマーを造ったのにもかかわらずガンナーでしか倒せませんでした(汗)

やっぱり装備はスキルを考えて組み合わせるのが一番なのですね。
とても参考になります。
心眼はもうG級では必須なスキルに思えてきましたよ。
切れ味白で弾く敵の多いこと!
そろそろ自動マーキングを捨てるべきか・・・。
返信する
おかげさまで… (千晶)
2009-06-19 11:31:31
こんばんは。
やっとギルドカードがプラチナになりましたよ。
ありがとうございます
アドパでご一緒した皆様のおかげも大きいです。
ラージャンとか、ヴォルガノス2頭はソロでは厳しいですから。

私はガンナーだと火力が足りなくなるのです。
ボウガン扱い下手ですし、水属性の弓は
貫通が撃ちにくいので時間切れ続きでした。
慣れると心眼他をつけたガンスが一番楽なのです。
…それでも、力尽きるときは仕方ないですけどね。
(「バサルモスの季節」で荒稼ぎにもオススメ♪)
(拾い物だけでも膨大なポッケポイントが…!)

G級はランス・ガンスで硬い敵には心眼、
大剣で硬い敵には心眼と抜刀が欲しいですね。
本当にスキルに悩んでしまいますね。
返信する

コメントを投稿