ネット生活 レベル1(仮)

私、魚住千晶(HN)の趣味の話&生存確認。更新遅めです。

今夜の「しゃばけ」

2007年11月24日 18時27分04秒 | テレビ
今日は「しゃばけ」のドラマ放送ですね!
さっき、予告番組をチラッと観ましたが、
観ようかな。うん。

江戸時代の廻船問屋を舞台にした、
人情推理劇なんですよ。コミカルな場面も多い。
私は今年の春先に原作を読んで大変気に入ったので、
このドラマ化随分前から気になっていたんです。

若旦那
あの主演の彼のことは詳しく知りません。
少し元気で血色良すぎるような気がしますが。(笑)

仁吉&佐助
原作では若旦那より5つ年上(の外見)なんですが、
ドラマではもっと年上みたいですな。
仁吉=谷原章介さん…いいじゃん!!
イメージぴったり。(私的に)

「風林火山」の嫌味なイケメンおぼっちゃまの
今川義元くんと別人すぎて笑えます。グッジョブ!
(アレは時代劇史上最もカッコいい今川義元だろう・笑)
佐助はオジサンすぎる気がしますが。(汗)

栄吉さん
ほぼイメージどおり。若旦那とのやりとりが楽しみ。

妖怪
CGとか特殊メイクとか?(笑)
実写版「鬼太郎」ってか「妖怪大戦争」ってか。(笑)
家鳴りのCGカワイイです。1匹欲しいです。
----------------------------------

「しゃばけ」「ぬしさまへ」「ねこのばば」
畠中恵/新潮文庫

個人的には今年最大のヒットですね。(笑)
最近は本を読んでないけど。(爆)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
て・ご・し でっす^^ ()
2007-11-24 19:01:44
こんばんは^^

>若旦那

彼はジャニーズですよ、ジャニーズ。
NewSって言うグループの一員です。

>谷原さん
>時代劇史上最もカッコいい今川義元

背もあるし、カッコイイですよね。
私がここ数年で知ってる今川さんは歌舞伎役者の
今の中村勘三郎さんですね。
公家色がよく出ていました(お歯黒してたし)
ネッチャリとした・・・。
今までの義元役で、私の知る限りでは一番の美形です♪

>「しゃばけ」

この作品。知りません^^;
千晶さんのこの記事で「見てみよう」と思いました。
(読むんじゃあなくて?/笑)

返信する
勘三郎さん演じる今川義元が ()
2007-11-24 19:06:08
一番の美形ではなく、
谷原さんの「今川義元」が一番の・・・と言いたかったのでした。
上の文章じゃあ勘三郎さんの「義元」が・・・って読めてしまいますね^^;

あ!勿論 勘三郎さんの演技はグッドでしたよ^^
返信する
ちょうど (ペンタ)
2007-11-24 19:42:39
こんばんは。
私は昨日ちょうど「ぬしさまへ」を読み終わりました。
ドラマになると以前聞いて、興味を持っていたので。
多分、TVは占領されるのでドラマは見ませんが、小説は前後を読んでみようと思っています。
返信する
バッチリ観ましたよ。(笑) (千晶)
2007-11-25 18:37:23
凛さん、ペンタさん、こんばんはv

>若旦那

ジャニーズの方だったんですか。
教えてくださってありがとうございます。
若旦那、可愛かったです。
いかにも「お坊ちゃま」っぽいのは良かったですよ。

>谷原さん

若い頃の今川義元は
あまりにも「イケメンお坊ちゃま」でしたよね。(笑)
私は彼が演じる今川義元しか見たことないのですが、
普通は公家風に描かれるようですね。

>しゃばけ

原作面白いです! はいv(笑)
ペンタさんも読んでらっしゃるんですか。
そろそろ文庫の新刊が出ないか気になるところです。
返信する

コメントを投稿