ネット生活 レベル1(仮)

私、魚住千晶(HN)の趣味の話&生存確認。更新遅めです。

戦国BASARA・サラリーマンバトン(上司編)

2007年05月25日 19時37分59秒 | Weblog
ペンタさんから、
「戦国BASARA・サラリーマンバトン(上司編)」を
勝手にもらってきたので答えたいと思います!


★アナタは新入社員だよ!(そうじゃなくても良いけど)★

Q1.「おはようございまーす」出社したあなた。上司のあの人は…?
A.一時間前でも既にいます。何時出社ですか?謙信様。
B.「おぅ、早えーな」いつも爽やか元親アニキ。
C.酒臭いです、島津のとっつぁん。
D.朝食は……何?鮮血滴る明智光秀。

A。アニキも良いけど一緒にラジオ体操とか
仕事前に会社の敷地一周ウォークとか
つき合わされそうだな…。それはちょっと。(苦笑)
ここは、涼しげな謙信様で!


Q2.朝のミーティング。あなたの上司は?
A.有無を言わさず朝のお祈り、リスペクト・ザビー。
B.「テメーら、根性みせろよ!!」気合い注入、奥州筆頭。
C.貧血者多数!話長すぎ、お館様。
D.「今日の弁当何かなぁ~!」まだ早いから!利家様。

B。眠気が吹っ飛んで気合いが入りそう。

Q3.初めての外回り!一緒に行くなら?
A.「きたいしていますよ」頑張ります!謙信様。
B.「余が手を下すまでもない」いきなり放置ですか?!織田信長。
C.「我の力、其の目に焼き付けるが良い」客を威嚇しないで下さい、豊臣秀吉。
D.「あぁ~眩しい…まぶ…(バタッ)」外に出られない光秀様。

C。上司の威圧感に助けられてみる。(笑)

Q4.ランチタイムッッ!!一緒に食べるなら?
A.小十郎お手製、豪華五段重!政宗様。
B.「ヨカヨカ!一杯やらんね!!」昼も酒盛、島津義弘。
C.「弁当忘れた!まつぅぅぅ!」「犬千代さま~!お弁当~!!」ラブラブ夫婦と共に。
D.「フフフ…なかなか…美味しそうですね…」僕はマズイです、光秀様!!

酒も飲めないし、ラブラブの邪魔しちゃ悪いし
自分が昼食になるのは嫌なので、Aで!
こだわりの野菜を使った豪華料理…素敵。


Q5.取引先からお叱りの電話!ヤバい、ミス発覚!!あなたの上司は?
A.「役立たずめ…」切腹…ですよね、元就様…。
B.「オゥオゥ、気にするな!俺が一緒に頭下げに行ってやる」頼りになります元親アニキ!
C.「オー、ナゲカマシイデ~ス…」速攻給料没収、ノーサンクス・ザビー。
D.取引先お取り潰し…ってコッチのミスです!信長様。

B。頼れるアニキについて行きたいです。

Q6.午後三時の小休止。ご一緒するなら?
A.「小十郎のヌカ漬け美味いだろ」緑茶すすり、自慢気な伊達政宗。
B.貴方はその入口から入れませんから!入口広げろ利久を呼べ、豊臣秀吉。
C.「犬千代様、アーン」「あ~~」まだいたのか、まつ!最強夫婦と甘いヒトトキ。
D.「もう信玄餅は飽きました…」口が裂けても言えません、武田信玄。

D。信玄餅結構好きです。(笑)
休憩の終わりに気合い入れてくれるのは良いですが、
ワシは殴らないでくだされ!(笑)


Q7.うーん…仕事が終わらない。残業になりそう。上司の反応は?
A.「こんなもんも出来ねぇのかぁ?」文句を言いつつ、手伝ってくれる政宗様。
B.「ほどほどにするのですよ」定時に退社、流石の謙信様。
C.「た~わけがぁ~」残業代いりませんから…!許してください信長様。
D.「フフフ…フハハハハハッアーハハハハハッ」もう帰ってください、光秀様。

A。文句言いつつ、面倒見が良かったらいいな。(笑)

Q8.新入社員歓迎会!!どこに参加したい?
A.アニキコールでドンチャン騒ぎ!長曾我部軍。
B.まだまだ飲みます!酒豪揃いの島津軍。
C.まつの手料理にホッペが落ちる、前田軍。
D.時間と共に人が減る…明智軍。

A。賑やかで楽しそうですから。
上司を囲んで職場の団結力が感じられると思う。


Q9.二次会、サシで飲むなら?
A.アメリカンなバーで熱く語り明かそうぜ、政宗様。
B.「動かざる事山の如し」って寝ちゃってますか?お館様。
C.「所詮…お前など盤上の駒よ」おっしゃる通りです、元就様。
D.「次行くどー!!」『ザル』通り越して『枠のみ』ですね、チェスト島津。

B。そんなアナタが可愛いです。(笑)

Q10.偶然!最寄り駅が一緒だった!
A.「今度遊びにいらっしゃいな」まつのお迎え嬉しいな、前田利家。
B.「何かあったま悪そうなヤツだな!」生意気な丸がお迎え、織田信長。
C.「謙信さまに近寄るなぁ!!」偶然だから、落ち着けかすが!上杉謙信。
D.「おやかとゎさむゎああああ!!」「ゆきむるぁあああ!」公共の場で殴り合わないでください!武田信玄。
E.…つけられてる…?夜道注意!明智光秀。

A。一度前田家にお邪魔してみたいですね。
ラブラブを見せ付けられたらキツイが。(笑)


Q11.寝る前のメールチェック。あなたの上司のメールは…?
A.用件のみ、淡白な毛利元就。
B.「頑張ってるな、お前!」労いは忘れない、長曾我部元親。
C.解読不能…句読点が打てない、島津義弘。
D.結局用件は…?延々とオノロケ前田利家。

A。仕事のメールは淡白くらいでOK。

Q12.最後に…目指せ、この人!理想の上司は?
A.先ずは牛乳と筋トレ。2メートル(?)の威圧感を手に入れろ!豊臣秀吉。
B.「びしゃもんてんのごかごを…」仕事も帰りも早い、上杉謙信。
C.「皆のもの、働けい!!」どんと構える武田信玄。
D.「本気だせよ!俺を越えたいんだろ?」目指すは世界企業、伊達政宗。
E.「見事盤上を舞ってみせよ」ミス=切腹、毛利元就。
F.「二日酔い?カァ~~情けなかぁ~~!!」飲むのが仕事、島津義弘。
G.「あなたの首筋…あぁ!むしゃぶりつきたい!!」部下=食料??明智光秀。

C。なんか、お館様が上司のイメージって
絵になると思うんですよね。(個人的に)


Q13.答えてほしい同志がいれば、どうぞ!

興味をお持ちの方はドウゾ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンタ)
2007-05-30 08:55:16
おはようございます。
今回もどうもありがとうございました。
千晶さんはお館様率が高いですね。
こういう方がいたら、会社に行くのも心ウキウキ、になるかしら?

本当はいけないことなのでしょうが、最近、長男(11歳)にもプレイさせています。
あまりにも横から五月蠅いので「自分でやれ」と。
まあ、強制力があるわけでもないし、「ゲームと現実は違う」ということを重々言っておけばいいかな、と思っています。
息子はすっか盛り上がり、先日「4コマアンソロジー」まで買っちゃいましたよ。
昨日は社会科の資料集(戦国時代)を見て喜んでいました。
歴史に興味を持ったので、いいか…な。
返信する
結果オーライ (千晶)
2007-05-30 19:41:04
こんばんは。
素敵なバトンをありがとうございました。
(勝手に持って行ったくせに・笑)

お館様が上司だったら、暑苦しいですが
ドンと構えていてくれて心強いと思います。
私も勤め人やって長いですから、
困った上司や偉いさんに苦労したことも数知れず…。(笑えない)

ゲームと現実の違いが理解できれば
お子さんが楽しむのも良いと思いますよ。
私も戦国系のゲームにハマルまでは
歴史に殆んど興味がありませんでした。
時代小説を買い込み、会社の自分がよく使うPCの壁紙まで
「風林火山」の勘助殿にしてしまう(オイ)日が来るとは
1年程前には思ってもいませんでしたから。
BASARAとの出会いは、とても素敵なものだったと
思っております。

私もBASARAのアンソロは結構持ってます。(結構?・笑)
返信する

コメントを投稿