ネット生活 レベル1(仮)

私、魚住千晶(HN)の趣味の話&生存確認。更新遅めです。

モンハン話色々・56

2008年06月14日 18時51分17秒 | ゲーム
地震で亡くなった方のご冥福をお祈りします。
怖いですね、地震。静岡も小さい地震が多いんですよ。

今日は久しぶりに本屋に行って色々立ち読み。
モンハンの「防具知識書《上位》」を買いました。
どれを作ろうか真剣に悩んでしまいますよ。
あと、いい加減上位に通用するような双剣を
強化しなくては…中途半端なものばかりです。

しばらくモンハンやってますが、気になるゲーム。
・「侍道ポータブル」(PSP)
私は以前、「侍道2」にかなりハマっていましてね。
1は未プレイでしたので気になります。
・「パンピートロット」(PSP)
…あ。でも、楽器演奏とかないのですよね?
バトルだけだと少し吸引力が弱いかな?個人的に。

モンハン
ついに…ついに村☆8緊急クリア!!!
モノブロスのペアを撃破いたしました。
地中からの急襲が凶悪で怖いのだったら、
潜らせなければ良いのだよ。(笑)
そんな発想の転換。音爆弾で地上に引きずり出して、
怒って音爆弾が効かなくなったら隣のエリアに逃げる。
音爆弾30個くらい使いましたけどね。(オイオイ)
もちろん、調合素材持ち込んでました。
これで、1回もキャンプに送られることもなく、
回復アイテムも温存してクエストクリア。
昨日は全く勝てる気がしなかったのに…。
こんなことが多いからモンハンはやめられません。

農場の採掘ポイントと虫の茂みを拡張。
どんなレアアイテムが手に入るか楽しみですな♪

集会所☆6。
雪山でドスランポスを撃破。攻撃力が高いので、
閃光玉を一つ持って行って正解でしたな。
ドスギアとブランゴの素材、虫を何匹かゲット。
雪山でドスファンゴを撃破。
デッドリボルバーのタメ攻撃を繰り返してたら、
5分未満でクリアできましたよ。

な、なんか村☆9緊急って「アレ」らしいですな。
ついに「アレ」とご対面ですよ。ドキドキします。
その前に村☆8ですよ。敵も強くなっていますので、
集中力を保つのが大変ですよ。でも、頑張る!!
…しかし、ガノトトスがいますな…。(苦手)
凶悪で有名な「傷あり」ガルルガもいますな…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (縁永(ゆかりな))
2008-06-14 19:42:55
こんばんは。
モノブロス2匹打倒おめでとうございます。
もう追いつかれてしまいまいした(笑)
なるほど、音爆弾は思いつきませんでした。
支給品にも用意されているのに・・・。

モンハンは色んな本が出てるのですね。
私もなにか手を出したほうが良いのか。
私は今、せっせとマレコガネとユニオン鉱石をポッケ農場と火山で採取しています。
もうすこしでギルドナイトセーバーに!

やりそびれていた「侍道」も気になりますね。
PSPも動かしてるし、丁度いい機会かもしれません。
PSPのバンピートロットは、7月発売なのにまだ詳しい情報が出てないですね。
バトルだけだともの足りないですよね。
やっぱり色々できてこそのあのゲームです。
返信する
Unknown (千晶)
2008-06-15 18:03:46
こんばんは。
なんとか少し追いつけました。(笑)
モノブロス2頭は作戦を思いつくまでは
本当に苦労させられましたよ。

>本
もうすぐマスターガイド(攻略本)も出るらしいです。
武器・防具関係の本は文庫本サイズで
429円で売っているのでお手ごろです。
武器や防具のグラフィックを眺めるのにも良いですよ。
あと、武器強化の派生は気になりますからね。

ユニオン鉱石&マレコガネは欲しいですよね。
でも、爆弾採掘すると担当アイルーが可哀想。(苦笑)
毎回、爆発でぶっ飛んでいますよ…。

最近、PSPソフトで本当に色々出てきましたね。
もう2ヶ月以上PS2を放置しています。
返信する

コメントを投稿