ネット生活 レベル1(仮)

私、魚住千晶(HN)の趣味の話&生存確認。更新遅めです。

今日のデビルハント

2007年08月12日 17時05分51秒 | ゲーム
今日も午前中はゲームやって
午後はBOOK OFFに行きました。
帰りに某店でアイスを買い込む。

【デビルメイクライ3】

いつも、ウォーミングアップ&レッドオーブ稼ぎに
ミッション1&2をプレイしています。
試しにNOMALでやってみる。
1は問題なくできたけど、2は少しきつい。

ミッション4。
このあたりから、ステージの仕掛けが難しくなる。
車輪型のスイッチを攻撃して作動させたり
キーアイテムを探し回ったり…。
ステージが広くなるということは、
ザコ敵も増えるというもの。頑張らないと!
視点を変更して走り回ります。
なんか、こういうの楽しい♪
苦労しまくるけど、やっぱり楽しい!!
ミッション4では、最後の部屋に
巨大なムカデのようなボスが!!!
遠くから銃で攻撃しつつ、チャンスを窺います。
うまく飛び乗って攻撃…できればいいけど
実際は難しい。でも、なんとかクリア。

ミッション5。
あちこち移動するので迷いました。(苦笑)
まずは、常闇の天文盤を探してセットしたら、
「ヴィジュラ」を入手。
…雷? どっかで何か書いてあったぞ!(笑)
「生ける彫像の間」で、キーアイテムゲット。
仕掛けを解きながら奥に進むと、
アグニ&ルドラというボスがいます。
ちょっ…2体いっぺんにですか?(汗)
仕方がないので、間合いに注意しながら
遠距離武器主体で戦います。なんとか勝利。
力を認められて新しい武器「アグニ&ルドラ」入手。

わお! 当初の低い志「ミッション5まで進む」
ついに達成してしまいましたよ!(笑)


ミッション6。
ボスはいないけど、「試練」がありました。
アイテムが欲しいので3つ挑戦します。
(ミッションクリアだけなら2つで良い)
針山に殺されそうになりながらクリア。

ここでミッション進めるのは少し休止。
稼ぎやすいステージで、スタイルの強化や
レッドオーブ稼ぎです。
ヘボゲーマーは何かと大変なのです。

…でも、楽しいな♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿