懐かしい未来

常に迷子だと感じてる、帰国後の混乱を擦り抜けようとしてる、無職っぽい休憩を楽しんでるアメリカ人です。

私は火を発見した日

2008-08-18 | 人生

初めてキャンドルを使うようになりました!

家族は3匹の猫を飼っているから、いつも家にろうそくを置くどころか火を付けるのも絶対ダメだった・・・いたずらをさせないように。危ないってことを小さい頃から教われてきたので部屋に置かないのが当たり前だと思っていた。けれどクリスマスに叔母からろうそくのプレゼントをもらって、今まで机の上に置きっぱなしにして何も考えなかった。

今夜思いつきで火をつけて、電気を消した。



す…すごい。初めてキャンドルが灯されているのを見るのが初めてじゃないけど自分の部屋はこういう穏やかな明かりに照らされると雰囲気が全く違う。

しかも普通のキャンドルだと思っていたけど、火がガラスに移すと本当にきれいに光ってくれる。


催眠をかけられそう

ろうが溶けたら透明になって、少し火が浮いているって感じがする

穏やかな明かりで落ち着くだけじゃなくて、最近引っ越してきたアパートはちょっと古いから結構変な匂いがする。掃除をしないすごい年をとった人の家と防虫剤の匂いっていうか…

とにかく部屋をいい匂いにしたいので効果が出るのを楽しみにしている。


はまってしまいそうです。

心配性のママに内緒にした方がいいかしら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿