懐かしい未来

常に迷子だと感じてる、帰国後の混乱を擦り抜けようとしてる、無職っぽい休憩を楽しんでるアメリカ人です。

旅行中

2007-07-13 | 人生
明後日は叔父の結婚式なので、今は家族4人でミネソタ州へ行く途中です。車で26時間かかるから、途中で泊まっていって、結局3日間かかる。いよいよ明日の昼頃、到着します!ちなみに今夜はアイオワ州のホテルで泊まっている。一応地図を描いて付けた。

今週はすごく忙しくなる。
14日:結婚式へ行って、何年間も会っていないいとこなどに再会して、ウィスコンシン州へ戻った兄にも久しぶりに会って、初めて兄の彼女に会って、そして次の日…
15日:朝早く兄にバス停まで送ってもらって、空港まで2時間バスに乗って、出発まで5時間も待って、シアトルまで3時間半飛行機に乗って、27人のインターネットの友達に会って、一週間借りた家で泊まって、
21日にウィスコンシン州へ飛行機で帰って、
22日に兄の彼女のためにベビー・シャワーを開いて、(私は始めて叔母になる!)
そして24日にアリゾナへ帰って、26日に着く予定です。

その後はもう、再びアリゾナ大学へ戻ってしまいます。 卒業するために!やっと最後の最後の学期!!かな?!?!もう5年生なんだから!


ところで、毎夏一回、インターネットで知り合った友達たちは皆一ヶ所で集まって、一週間家を借りて一緒に遊ぶ。私は最初に行った時は2004年で、フェニックスで14人が一緒に週末をすごして、そしてホテルで泊まった。2005年は日本にいたから行けなかったけど、去年は23人とニューヨーク州へ行った。今年は27人とワシントン州で。人数がだんだん多くなってきたから大会の期間を一週間に伸ばして、ホテルじゃなくて家(別荘)を借りるようになった。実はこの大会は、Starmen.netのマザーっていうゲームについてのサイトをやっている人だから、ちょっとオタクっいかもしれないけど、私自身を含めて、ゲームをやらない人もいる。人数が多いから、大体やりたいことによってはいくつかのグループに分けて遊ぶので、私はアウトドア・グループ。去年、毎晩テレビの周りに集まって一緒にゲームをやる人たちがいたけど、私はせっかく友たちに会えるからテレビを見てばかりいるなんてもったいないと思って、外に出て、そしてそれから友達と毎晩たき火の周りに集まってお酒を飲みながらゆっくり夜明けまで話をしていた。
みんなが一週間ずっと一緒にいて、けっこう親しくなるので毎夏また大会に行くのをすっごく楽しみにする。かならず最高に幸せな一週間になるから。
もともとゲームのサイトだからほとんど男の子だけど、私はもともとおてんばだから男の子のほうと気が合って、もっと落ち着けると思う。

子供の時、男の子になりたい!とか思ってたけど、大きくなるとともにちょっと女らしくなってきた。(…かもしれない。)もちろん女性は女性なりの問題があって、それで強いきずなを感じるけど、なんか女の子の友たちと出かける時は私はちょっと彼氏っぽくなっちゃう。っていうか、例えば「買い物行こう~」と商店街かどこかへ連れて行かれて、2人であちこちうろつき回りながら私は結局、ただ友達を待っている気がするだけ。よく、店に行く時、女性が彼氏を連れて婦人服などを見させて買い物するのを目にする。そして彼氏にとっては面白いか、面白くないか知らないけど、とにかく面白いっていう顔をしている。私はそれを見ると、彼の気持ちがわかる気がする。日本でも、留学していた頃、2人の留学生の女性と3人で出かけて、2人ともが駅前商店街のブティックへ入っちゃって、私は店の前で3,4人の父親や彼氏などと一緒に立って、買い物に夢中になった女性を待っていた。ちょっと面白い光景だと思った。

もう意味のないこと書いているので、今日はこれで終わり。



サム:『行かないでっ!』

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wow... (akichaaan)
2007-07-14 20:44:48
Sounds MEGA busy... but MEGA FUN too! Maybe one of these years I'll make it to the con...

I'll have to go shopping beforehand and pick out at least a few decent outfits, though.
返信する

コメントを投稿