むしむし

ちっぽけな虫のような私。でもしぶとく生きてま~す♪

初めてのPalau♪ その5

2013-03-22 23:59:11 |

朝起きて「明日の今頃はもう飛行機の中...」とちょっぴりさみしい気分に。
でも、もたもたしてはいられない!この日は「サウスロックアイランドツアー」!
ホテルまで車でお迎え。シュノーケリングセットとライフジャケットを借りてボートへ。

最初のシュノーケリングポイント「クラムシティー」は大シャコ貝が見れます。
ガイドのロベルトが見てろと言って潜り、空気の輪を作ってくれました

その後、下から私を写してくれて、「ニモ」を潜って近くから写してきてくれました

意外と流れが速くてときどき辺りを見渡して位置を調整しました。
ボートに乗って移動「クジラ見たいか?よし行こう」マジと思ったら島でした(笑)

ジャーマンチャンネルを通ります。海の色が次々変わり見入ってしまいます。

そしてダイビングスポット「ビッグドロップオフ」へ。言葉にならないほど感動
浅い所から水深660mまでほとんど垂直に落ちていて崖のような感じ。
カメラを落としたら最後、もう戻って来ないという訳なのです
ロベルトがやって来てカメラを貸せと!写してもらいながら落とさないで!と念じました。

ありがとうのジェスチャーで早々にカメラを奪い返し、後はただただ夢中でシャッターを切りました。

ほとんどがアップできない出来でしたが、たくさんの魚たちが目に焼き付いています(残念)
まだ見ていたい気持ちで次に向かったのが、干潮時だけ現れる「ロングビーチ」

この色はどう表現したら良いのかわかりません。感動しました
そしてカープ島へ移動してBBQとお弁当のお昼、手釣りにもチャレンジしましたが...。
透き通っているので、魚が集まってくるのも突っつくのも見えるのにボウズでした

カープ島からは桟橋まで一気に帰ったので、また海に入りたいと強く思ったのでした。

プールサイトで最後の食事後に初めてのスパ体験!
フットマッサージとマンダラマッサージで遊び疲れた体を癒しました

エアポートまでの送迎車は1:30ということで、画像を見せ合ったりして...
ベランダに出たら星がすごくきれいで、ビーチに見に行きました。
意外と明るくて見えず、暗い場所を探してうろうろして部屋近くに移動。
満天の星空を見上げていると、遠くから猿の鳴き声が時折聞こえてきました~

そして書ききれない思い出と共に、4:20コロール空港を飛び立ったのでした。
絶対にまた帰って来たいと思いながら、夢のようなパラオの日々が目に浮かんでいました