元気のたね

ヘルスフィットネススペシャリストの浅田千鶴です  

わが母の記

2012-05-01 00:16:52 | おたのしみ
本日晴天であれば山登りをしようと思っていましたが、曇り空なので予定変更。
映画「わが母の記」を見に行く事にしました。

わが母に誘いの電話をかけてみると、出ない・・・
念のため、隣の家へ生存確認。
すでに外出。 
どこへ行ったのかしら? 
まあ~元気におでかけ、けっこうなことです。

映画「わが母の記」は 山に行かずとも日本の自然が美しく味わえて、原作者 井上靖さんの御自宅も昭和レトロで素敵でした。
そして、美しく良い映画でしたよ。
泣きますよ。

夕方、犬の顔をのぞきに母が、うちにやってきました。
「どこかに行っていたの?」
聞くと、
「うん。」
と、ひとこと。 
母は 無口です。 その分、私が おしゃべりです。
このような影響の仕方もあり、親子とは おもしろいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿