元気のたね

ヘルスフィットネススペシャリストの浅田千鶴です  

母の日

2012-05-14 16:56:40 | おたのしみ
ここ6年間の母の日は 毎年、万博公園にて娘が参加するブラスエキスポを楽しんでいます。

「今日は 母の日なんですけど・・・」と、娘に言うと、
「だから、頑張って演奏しました。」と、娘が返事するのが、お決まりでした。

今朝、娘のユニフォームを洗濯し、そんな母の日も今回で最後で寂しい気持ち、来年は 大学生になりアルバイトでもして、プレゼントでもくれるのかしら?と楽しみな気持ちが交差しました。

このブラスエキスポには 私の母も同行しますので、何よりのプレゼントになるかしら!と思いつつ、今年は 靴下をプレゼントしました。
足が丈夫で元気でありますように。

まだ元気な母ですから、疲れ知らずで、孫の追っかけを楽しんでいます。
昨日も万博公園の芝生が気持ち良いと、歩きまわっていました。

母「ちょっと左の膝が痛いのよね~」

私「前に教えたストレッチしてる?」

母「・・・・・」

私「歩き方も、特に左脚が内股になっているよ。だから痛くなるのよ」

・・・というと、ふざけてガニ股で歩く母。

私「膝から下だけ外を向けて矯正して歩いたら、余計に膝が捻じれて痛くなるよ。
 股関節の動きが小さくなるから、内股になるのよ。
 股関節の動きが弱っているから、お尻の筋肉もペッタンコになるのよ・・・
 股関節から歩幅を大きく歩いて、股関節を鍛える体操とストレッチをしな
 あかんよ!!」

母「・・・・」


私は 娘のいう事を素直に聞くのですよ。

ブラスエキスポの前夜・・・

娘「えっ!? その爪で明日、見に来るの? ダメ!!」
と、マニキュアチェック。

娘の言う通り、つけたばかりのチョコレート色のマニキュアを落とし、薄い上品なピンクで合格しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿