からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

ふらいんぐうぃっち

2018年10月27日 12時48分50秒 | 今読んでるもの


マンガです。
最近、ちょっとサツバツとした気分になっている事もあり、
また老化でしょうか、小難しいものや、読んでてシンドイものは避けるようになりました。

この「ふらいんぐうぃっち」はそういう意味では読んでて肩の力が全く入らなくて済む、
の~んびりしたテイストの漫画です。

内容は、・・・
青森の親戚の家に黒猫と共にやってきた木幡真琴(こわたまこと)は魔女。
外でもホームセンター前でおおっぴらにほうきの試し乗りをしてたりするので、
このマンガの世界では魔女は世間には周知のことなのかな?
と思ったら、後日高校で知り合った女の子に
「秘密にしておかなくていいのか」と聞かれ、
「家族や親戚以外には話さないように・・・あ!」
となっているので、ただのウッカリさんのようです。

この漫画を見てていいなあと思うのは、青森の景色と、家の中の様子です。

↑青森に来て雪にはしゃぐ主人公。
多分本物の景色を見て描いてると思いますが、繊細に描かれていて、個人的に長野を思い出してほっこりします。


主人公が居候する親戚の家。
すごく大きいと感じましたが、農家だそうなので、これが普通なんでしょうか。

あと「魔法」もちょっとずつ出てきますが、
「いかにも魔法!なんでも出来る!」
ではなく、
ちょっと失敗したり、ヘンな生き物が出て来たりと、なんとな~く面白みがあります。
(めっちゃ面白いというわけではない)


こんな生き物とか。
そして廊下、広い!

このマンガ見てると、青森に行きたくなります。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。