からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

Space Magic

2014年04月14日 12時23分43秒 | Weblog
強力吸盤フックです。
台所の小物をぶら下げる為に購入。


台所のシンク下の扉に張り付けたところ。
吸盤部分が分厚いゴム?になっています。

例によって2ちゃんねるの「買ってよかった」スレで知りました。
amazonでも評価は上々のようでしたので、試しに4つほど購入して実験してみることに。


Lサイズの吸盤に、ダンベルひとつ2キロ相当のものを2つ繋げてぶら下げてみました。
とりあえず1週間たちましたが、大丈夫なようです。
フックの先は普通のプラスチックなので折れそうな気もしましたが、今のところ折れていません。
これなら台所のおたまなど軽い小物なら大丈夫そうだと判断し、追加購入。
Mサイズなら耐荷重4キロだそうです。

吸盤フック関係はこれまでいくつか購入しては失望を味わってきましたが、
これはもしかして期待できるかも?
大体月日とともに落ちてしまうのですが・・・
また変化があれば(落ちたらってことですが;)追加報告します。


<2014.5月中旬 落下>

えー・・・
はい、外れました。
ただ、ダンベルを下げたほうはまだ無事です。
思うに、ゴムの吸盤に少しでも空気が入るとダメなのかもしれません。
ちょっとがっかり。なかなか完璧なフックには出会えないものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。