からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

泥棒対策心得?

2010年04月29日 10時02分45秒 | Weblog
GWに入り、長期の旅行に行く人も多いと思います。
泥棒にとっては稼ぎ時なんですよね・・・。
うちは名古屋時代に一度、どろちゃんに入られたことがありますが、
少しは参考になるかと思い、何をとられたか書きだしてみます。
(あくまで“参考までに”ですよ~。)

とにかく現金!!げんなま。
相方の机の上に出してあった財布は(通勤用だった?)当然とられました。
(やしきたかじんの講演チケットが入っていたことの方がイタかった)
あと現金化できるもの。カメラ、アクセサリーなど。持ち運びしやすい?
玄関先に置いてあった小銭ボックスもとられていたのには
ちょっと笑いました。

引き出しはぜーんぶ漁られました。下着の下まで探ったような跡あり。
そんなもんでしょうか。
通帳、ハンコ、キャッシュカード類は大丈夫でした。
つまりは足のつきにくいもの??


泥棒にとっては身入りの少ない稼ぎ場だったんじゃないかな~と思います。

ちなみに、当時住んでいたのは9階、エレベーターの真ん前でした。
エレベーター前なんて人目につきやすくて嫌がりそうな気もしますが・・・。

警察の話だと、二人組で、一人がまずベランダ側のカーテンを閉め、
その後漁ったのだろうとのこと。
「9階でもベランダから入りますよ~」
ですと。こわっ。スタントマンになった方がよくないですか?

コメント    この記事についてブログを書く
« なんだかな | トップ | お台場に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。