からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

谷中銀座に行ってきました

2009年10月25日 15時02分12秒 | Weblog
わりと猫の町としても有名…ということを聞きおよび、
最近猫づいているので行ってきました。

猫については・・・喧騒から離れた路地裏に1匹しかおりませんでした。
それも無理はないかもしれまん。
「谷中銀座」は商店街なのですが、ちょうどお祭りの時期と重なったせいかえらい人がいっぱいで、
たぶん猫はそういうウルサイ場所には近づきたくないのかも。
(江の島の猫は別格・・・)
商店街の屋根の上にうそっこの猫人形はおりました^^;

「谷中銀座」商店街は結構よかったです。
メンチカツの買い食い(あつあつ!)なんかできちゃったりしますし、
おいしそうなお惣菜やさんもあるし、なかなかいいところでした。
ちょっと観光化されてましたけど、下町の風情も残っていた気がします。
浅草も買い食いにはいいところかもしれませんが、甘味の買い食いが多いですね。
しょっぱめの買い食いなら谷中かなと思います。

説明するの忘れてました。
写真は谷中で見た食堂・・・の見出しです。
「ジャンボ餃子」と「あんみつ」が並んでるのって、
なんかシュールだ・・・と思って。
しかも「あんみつ」の寒天はこだわりのものらしいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。