からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

オレンジベーカリー(Orange bakery)

2010年02月20日 20時23分44秒 | おいしいものが食べたい♪埼玉県
草加駅近くの路地裏にある、小さなパン屋さんです。
何度かチャリンコで買いに行って結構ファンなんですが、
そういえばブログにはアップしてなかったなあと思って。

こちらのパン屋さんは、ケーキ屋のようにショーケースにパンが並べられており、
欲しい商品名を言って店員さんに取ってもらうという方式です。
こういうのは、最近のはやりなんでしょうか?

店頭はほんの2畳ほどのスペースで、お客が3人入るといっぱいです;
あと、品数が一番多いのは11時半ごろ!これ重要です。
この時刻になるとわらわらとお客さんがわいてきます^^;

とりあえず今日買ったのは、こちら・・・


左が「ストロベリーホワイトチョコ」
生地にホワイトチョコとドライ苺(多分)を練りこんだもの。

右が「各煮パン」
豚の角煮を入れた細長いバゲット。

どしんとしたハード系のパンなので、見た目じゃ味がピンと来ないと思いますが、
「ストロベリーホワイトチョコ」がわたくし的にはヒットぉぉ!でした。
チョコと苺とパリッとしたパン皮の食感がなんともいえません。
苺の季節が過ぎないうちに、もう一度食べたい。

このパン屋さんはふわふわ系よりハード系がおいしいと思います。
遠くにいかなくても美味しいパンを食べられてありがたやー・・・。


Orange Bakery (オレンジベーカリー)




コメント    この記事についてブログを書く
« 本場インド&アジアンダイニ... | トップ | 流行りのショウガ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。