からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

咸亨酒店(カンキョウシュテン )

2009年04月14日 12時48分39秒 | おいしいものが食べたい♪東京都
神保町駅近くにある、中華粥がメインの中華料理屋です。

ここは、ほんと~~・・・にうまい。
・・・と思います。
個人的には、中華粥がいちおしだけど、それ以外もおいしいです。
今まで4,5回行ったことがあり、その都度食べたことがないものを頼んできたけれど、今のところ全部はずれなし。
横浜中華街より近場でおいしい中華粥が食べたいなぁとネットで探していて見つけました。

写真はその中華粥。
よく中国の飲茶でお粥が絶品だった!と聞くけれど、どんな味なんやろー、普通のお粥とどう違うの?と思っていたのですが、「なるほどこれなら美味しい!」と思えるお味です。
日本のお粥と違うところは、お粥に味がついているところ。
といっても濃いお味ではなく、ほんのりですが、しかし物足りなくはない。
多分トリのダシなんだろうと思いますが、絶妙な濃さの味付けなんです。お米もとろっとして、でもどろどろはしてない。
相方は行くたびに
「・・・うまい・・・自分ちで作れないだろうか・・・」
と言ってます。
お昼はランチ1050円(お粥つき)でやっているようです。
店員さんが皆感じが良く、完璧!

咸亨酒店


コメント    この記事についてブログを書く
« 危うくお縄に | トップ | 山梨の桃は固いのがうまい? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。