からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

ヒッチコック 鳥

2010年12月14日 23時03分11秒 | Weblog
今日はBSでヒッチコックの「鳥」をやっていて、なんとなく見てしまいました。

有名だということは知っていましたが、まともに見るのは初めてです。
最初は「わーいかにも”昔”な感じだ!」と冷やかし半分で見ていたのですが、
段々「これ、どうなるの?」と怖くなってきて、結末まで見てしまいました。
ここらへんがヒッチコックのすごさなのかも。

ところで、結末近くにヒロイン含む一家が家にたてこもって鳥に襲われる・・というシーンがあるのですが、
家に入ってこようとする鳥を撃退しようと動いているのは男性1人だけ!
他の女性たち―ヒロイン、少女、老女はオロオロするばかりで何にも男性を手伝わないのに少しいらっときました。
現実はそんなものなのかなー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。