からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

酔っ払いさん

2009年06月07日 00時36分30秒 | Weblog
今日は夕飯を外に食べに行きました。
カウンターだけの小さいお店だったのですが、
食べていると、既に結構お酒をきこしめしているとおぼしき、自由業ふうのお兄さんが入ってきました。
お兄さんはわれわれのすぐ隣に座ると、カウンターをたたいて「うん、いいな、いい感じだ・・」と言ってます。
そしておもむろにこちらに体を向けて我々をじーっと見つめ…そしてしばらくたつとまた逆の方向に向いて別のお客さんの方をずぃ~っと見つめているような感じです。普通に前を向いていてほしい・・・。落ち着きません;
後になって相方いわく、「こちらに顔は向けてたけど、目の焦点は我々をむいてなかった。あらぬ方を向いていた(笑)」とのこと。
もうすべてが「うーん、相当酔ってますね?」という感じだったのですが、
お客にはからまなかったのでまだ良い方でしょう。

鉄板だったのがカウンターのお姉さんに
「お姉さん、ヒマならお話しましょうよ~」と言ってしばらく話していたのですが、
お姉さんがごく普通にあいづちを打った時に「関西の人?」と。
聞いてた我々は「どこがやねん!」と心中でツッコミを入れたのでした。
お姉さんは本当に普通のイントネーションで、「そうですか」と言っただけだったので・・・。
ちなみに、すぐ隣で関西弁の喋りをしている我々にはなんも気付かないようでした;
あ~酔っ払いって幸せだ・・・。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。